2013年12月10日

てをつなごう


ゆび&ゆび.jpg



寒さ増してゆく 季節だからこそ


思い出す温もり ”てをつなごう ”
 

心の空に ポカポカお日さま 迎えよう 


笑顔の花が 咲くように

                   ハッチ




 「てをつなごう だいさくせん」こどもたちにえがおを
てをつなごう.bmp


(槇原敬之さんが「てをつなごうだいさくせん」プロジェクトのために
作った歌、ムービーも素敵です)
グッド(上向き矢印)


(てをつなぐって まるで魔法のようだね)♪




片目.jpg




 「てをつなごう だい さくせん」は

東北地方太平洋沖地震で被災した人たちへ

笑顔を届けるプロジェクトです。
 




てをつなごう手(パー) 電車

                                 



このプロジェクトからのメッセージ


被災地にいる子どもたち、お父さん、お母さん、若者達、

おじいちゃんにおばあちゃん、がんばっているみんな。

日本中の人達に、すこしでも元気になってほしい。

そう思って、僕たちは手をつなぎました。


僕たちを見て、笑顔になってくれたらうれしいです。

どうか僕たちの画像をみんなに届けて下さい。

特に子どもたちが見えるところに。


ひとりでも多くの人に笑顔を。

それが「てをつなごう だいさくせん」です。
 


               

               (サイトより引用)



       


posted by 道端ハッチ at 17:48| 青森 ☁| Comment(83) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロちゃん(^^♪

こんばんワン!!!
キャ〜!!! コロちゃんのウインクだワン(#^.^#)
モモはメロメロ〜 

コロちゃんと手をつないでりんごソフトを食べにいきたいワン(^^♪
Posted by モモちゃん at 2013年12月10日 20:07
ハッチさん こんばんは(^^♪
先にモモちゃんが来ちゃいましたね(#^.^#)

寒い時に手をつなぐと、心の暖かみまで感じそうです。。。
指でお手手をつないだイラストがとても可愛いですね!

コロちゃんのウィンク写真 すごいですね!
とても可愛いですよん(^o^)丿
のんびりくんも釘付けです〜

てをつなごう大作戦(●^o^●)
のんびりくんも手をつなぎます!

みんな 元気になぁ〜れ! わ〜い!
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月10日 20:18
こんばんは★☆ ハッチさん…

またステキな記事をありがとうございます♪

本当にウルウルな大作戦ですね

子供たちも私もたくさん知っているキャラクターが
みんな手をつないでいて…
心がまた温まりましたyo

てをつな号 ずっと東北を走り続けてほしいですね

手の温もり 人の体温を感じられる一番の近道
手をつなぐこと大事ですね

子供の寝かしつけの時に 
娘にねだられて手をつなぐのですが
こっちが離したくなくなっちゃうんです

なかなか子離れできません〜(笑)

ステキなマッキーの歌声ありがとう☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年12月10日 23:35
モモちゃん (#^.^#)

早速来てくれて嬉しいワン!!!

らぶりーモモちゃんに向けて
ウインクしてみた、コロだワ〜ン♪

モモちゃん、てをつないで。。。
えがおでリンゴソフト食べようね、ワン(^o^)丿
Posted by コロくん at 2013年12月11日 14:17
のんびり屋さん こんにちは(^^)

モモちゃんと一緒に。。。
早速来てくださり、ありがとうです♪

指&指のぬくもり、ピースなえがお〜☆
可愛いですよね。

のんびりくんの大好きなスヌーピー☆
真ん中で、お手手つないでまちゅね(●^o^●)

http://fanblogs.jp/ariy4050/archive/39/0
よかったら...2013迎春〜
どアップ!ういんくコロくんもどおじょ(^o^)丿
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月11日 14:54
トマトグラタンさん こんにちは(^^)

ウルウル大作戦とは素敵な響き〜☆
ありがとうございます♪

(手の温もり 人の体温を感じられる一番の近道
手をつなぐこと大事ですね)

何気ないようでいて...
トマトグラタンさんの素直な感性を感じる(#^.^#)
ステキなコメントだなって思いました。

娘ちゃんにねだられて「てをつなぐ」ねむねむタイム
今しかできないなら、とても大切な時間ですもの♪

そういえば..「おぎゃあ〜♪」と、この世に生まれ
(こんにちは赤ちゃん、私がママよ)って
母親が、いちばん最初にてをつなぐんですね。

親離れ 子離れ、自然卒業でよい!私は、そう思っています(*^^*)

いつも ありがとうです〜☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月11日 15:57
「青色の青い森から♪」からの続きです〜(^^♪

ファンブログのコロちゃんのウィンク写真を
見てきましたぁ〜
今年の初めに見たはずなのに!
なぜ記憶が・・・ のんびりくんは年取ったのでちょか(>_<)

手と手をつないで幸せに。。。
のんびりくんはコロちゃんの手を(#^.^#)
モモはハッチちゃんの手を握って幸せ倍増だワン!
みんなでりんごソフトたべまちょ。
ラブリーコロく〜ん!

追伸:
明日は午前中から夕方まで会議ばかりなので
明日の夜まで音信不通になると思いますm(__)m
それとご存じかもしれませんが、
「あし@」が来年1月31日のお昼12時で
サービスを終了するそうです。
その前にファンブのコメント欄が復活すると良いですね。
ファンブ友のみんなのためにも。。。
Posted by のんびり屋さん&モモ〜 at 2013年12月11日 21:50
のんびり屋さん&モモ〜ちゃん
こんにちは (*^^*)

ミーティングの一日..(@_@;)
大変 お疲れさまでちゅ!!!

あし@の情報ありがとうございます。
全く 知りませんでした(>_<)
あとで、ちゃんと見てみますね!

のんびりく〜ん(●^o^●)
大丈夫!まだまだ若いでちゅよ♪
だって、のんびりくんと初めてお話ししたの..
2月の下旬頃なんでちゅから〜

でも...
もう、ずっと前から仲良しな
「のびくん&ハッチちゃん」みたいでちゅね(^o^)丿

モモちゃんにのびくんも(#^.^#)
おててつないで リンゴソフト食べようね、ワ〜ン♪
Posted by ハッチ&コロ〜 at 2013年12月12日 12:43
こんにちは
Posted by てんしんぼ at 2013年12月12日 16:29
こんばんは^^
震災からずいぶ時が過ぎていますが、
まだまだ仮設住宅住いの方々がたくさんいらっしゃいますね。
阪神淡路大震災の時は未曾有の災害と言われましたが
それをさらに上回る災害・・・
東北の人間の精神力、忍耐力は本当に強いものですね。
彼らの存在を忘れることなくエールを送り続けてくださる方々にも感謝ですね。

ちなみに私も阪神淡路大震災では仮設住宅住いを経験しましたが、
それはもうきつかったですよ。
夏はエアコンを24時間、ガンガンにつけていても
日中はサウナ状態でしたし、
(電気代が2万円)
冬は給湯式のお風呂で、お湯をどんどん継ぎ足しても冷めるほうが早くて、
風呂から上がると寒いので、銭湯通いでした。

だから東北の冬を仮設住宅で過ごさなければならない人たちの身を案じます。

手をつなごう♪
手をつなごう♪

あったかい手の人は、冷たい手の人に温もりを伝えよう
みんなであったまろう
Posted by まゆみさん at 2013年12月12日 18:33
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

今年の漢字は輪になりましたね、
ハッチさんの、この記事は当に
輪そのものです。
輪は和に通じ、みんなの話にも
通じるように思います。
それぞれの思いが結びついて
みんながてをつなぎ輪になれば
いいですね。
Posted by ゼットキ at 2013年12月12日 20:13
ハッチさん コロちゃん こんばんは(^^♪

ありがとうございますm(__)m
無事に今週のお仕事も終えました。。。(明日はと休みとって通院)

あし@終了は昨日のお昼に知りました。
せっかくファンブで交流の輪を維持できるとおもったのに
ちょっと残念ですね(>_<)
早くファンブのコメント欄 直れ〜!

ハッチちゃん(#^.^#)
そうだったのでちゅね!
ハッチちゃんとは去年以前からお友達だと思っていたでちゅ〜
そう言えば2月ごろに、のんびりくんと画伯に出会って〜
って記事に書いていたのを思い出したでちゅよ(^^♪
記憶がよみがえってきました。
来年の2月は1周年記念でパーティーでちゅね(^o^)丿

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月12日 20:44
ハッチさん、今回のブログとても感動です☆

みんな仲良く手に手をとって、大切な事だけど
..気付いてない方々も多い世の中です。

心にじ〜んと!くるものが伝わってきます!
輪って素晴らしいです☆

動画も拝見させて貰い...素敵!*(^o^)/*
心に感動を、ありがとうございます。
Posted by yume at 2013年12月13日 10:48
てんしんぼさん こんにちは♪

あらためて...
てをつなぎに来てくれたんだね!

いつも、ありがとう (^^*/
(もう工事終わったかなぁ?

Posted by 道端ハッチ at 2013年12月13日 11:41
ハッチちゃん コロちゃん こんにちは(#^.^#)

青い森で地震がありましたが、大丈夫ちょか?
余震に気をつけてくだちゃいね。
(コメントが連投になってしまっていてごめんなさい)

今日ののんびり屋さんは会社を休んで
午前中に病院(定期的検査)に〜
油断しすぎて、ある数値が大幅悪化(>_<)
これから2か月摂生するそうでちゅ。
今日は食べ納めとかでポテチなど食べておりますが・・・(笑)

お江戸は強風で洗濯物が隣の家まで遊びに行ってしまって
先ほど連れて帰ってきましたよん(^^♪
明日洗濯し直しです。

コロちゃん(^o^)丿
今夜も夢の中で。。。(*^_^*)
Posted by のんびりくん&モモ at 2013年12月13日 13:50
まゆみさん こんにちは♪

手をつなごう!てをつなごう(^^)/
まゆみさん、ありがとうございます。

エールを送り続けてくださる方々のお蔭さまで
まだまだ仮設住宅住まいの方々も
救われる思いがしますね。

(だから東北の冬を仮設住宅で過ごさなければならない
人たちの身を案じます。)

実際を知っているまゆみさんは、他人事とは思えないはず..
マドカさんと共に、仮設住宅住いでの厳しい現実を
経験されたのだから...

「ひとりで見る夢はただの夢
みんなで見る夢は現実になる」

今年の東北楽天初優勝に〜☆

オノ・ヨーコさんのこのメッセージを
感じたハッチです (^^)v
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月13日 16:04
ゼットキさん こんばんは♪

今年の漢字は?その瞬間を〜!
ちょうどTVで見てまして...
「わ〜 ☆」って、感心してました(^^)v

(力強い『輪』が見れてよかったです。

「輪は和に通じ...
みんながてをつなぎ輪になれば
いいですね。」

素敵なコメントを
ありがとうございました(^^)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月13日 23:27
手をつなぐって素敵なことだね!(^_−)−☆

メッセージ見てきたよ
いい歌〜♪

最初の指もかわいい笑
Posted by りょうちゃん at 2013年12月14日 01:15
のんびり屋さん こんばんは♪

ミーティングな一日〜
次の日は、病院へ.. お疲れさまでした(^^*

「あし@」突然の終了のお知らせには
ちょっとビックリですね(@_@;)
ファンブに、期待大になります。どうか
みんなの期待に応えてくれますように...。

のんびり屋さんとのめぐり会いも
ファンブ、交流の「輪」からでしたね。

2月の記事に、初めてコメントいただいたこと
今でも、ちゃんと覚えてまちゅ!(^^)わ〜い♪

こちらこそ、よろしくでちゅ(#^.^#)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月14日 01:35
のんびりくん&モモちゃん〜
こんばんは(*^^*)

コメント 連投、大歓迎でちゅ!
(いつも遊びに来てくれてありがとワン!

地震?鈍感ハッチちゃんでちた^^;
でも、心配して来てくれてうれしいな♪

のんびり屋さんは、油断して〜
いつの間に.. またポテチしてたのでしょ〜?
肝臓くんはお休みのはずがぁ〜?(ダメでちゅねぇ!
2ヶ月じっと、我慢のびくんでお願いしまちゅ(笑

のんびりくん、お洗濯がんばってちょん!

モモちゃん(*^_^*)
では、夢のなかで。。。(^o^)丿
Posted by ハッチちゃん&コロくん at 2013年12月14日 02:09
yumeさん こんにちは (^^)

いつも ありがとうです♪

わ〜 ☆
yumeさんに感動していただけて
うれしいです。

昨年のこの時期...
どんな記事書いてたっけ?そう思いながら

ファンブのマイブログ、眺めていたのですがぁ〜
この”てをつなごう ”貼り付けたままだった(>_<)
反省したハッチさん!だったのでした。

記事にしてよかった輪〜!*(^o^)/*
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月14日 11:39
りょうちゃん こんにちは (*^^*)

最初の指〜♪♪

R音楽教室の生徒さんの指を
表現してみましたぁ〜

なあ〜んてね!(^_−)−☆

忙しいのに、いつも見に来てくれて
ありがとう。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月14日 11:59
ハッチさん こんばんは(^^♪

当時のファン部に再度おじゃましてきました。。。
5月のお母さんへの想いの記事を読んで
ウルウルしていました。(>_<)
胸が「きゅっ」と・・・

ハッチちゃん&コロちゃん&モモのコラボイラストも
ほっこりギャラリー(#^.^#)に飾ってありました。
素敵な思い出です。
ファンブログのコメント復活が待ち遠しいですね!

ハッチちゃん。。。
今日もお洗濯してきれいきれいになりまちゅたぁ〜
お江戸はカラカラの快晴でしたが、
濡れタオルを室内にぶら下げていまちゅよ。

コロちゃん。。。
今夜はあったかおでんをみんなで食べるワン!

p.s.アイスは腎臓を冷やすのでやはり止めま〜す!
  タンパク質を抑える食事・お菓子にも心がけて〜

深夜の貴重なお時間に
たくさんのお返事をありがとうございましたm(__)m
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月14日 17:19
のんびり屋さん こんばんは♪

ありがとうございます。

胸が「きゅっ」と...
のんびり屋さんから.. もう涙、涙で(>_<)
なんてコメントいただきましたね(^^*

ほっこりギャラリーの(#^.^#)
モモちゃん&コロくん&ハッチちゃん
しあわせいっぱい 夢いっぱい〜♪

今日の青い森、北風びゅーびゅーで寒いですョ〜
また、30センチほど雪が積もりました。
お江戸は、特に乾燥にご用心ですね!

のんびりくん〜
アイスもポテチも 当分おあずけでちゅ!
まあるいいのちを もっと大事にするでちゅ(*^_^*)

モモちゃん〜
あったかおでんおいしかった、ワン♪
今夜は、ほかほかクリームシチューだよワン!
ささみのお肉が入って最高〜 (^o^)丿
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月15日 18:10
ハッチさん こんばんは(^^♪

そうなのです。。。今読んでも涙、涙の状態で・・・(>_<)
心優しいハッチさんにコロちゃんに接して
さらにウルウルなのでした(*^_^*)
心が温かくなります!

ところで青い森はさらに30センチも(@_@;)
雪下ろしには気を付けてくださいね。
お江戸の今朝はマイナス〜 日中は10℃未満で寒い日でした。

コロちゃん(#^.^#)
ほかほかクリームシチュー!!!
ささみのお肉 とても良いワ〜ン(^O^)/
ニンジンさんでビタミンいっぱい夢いっぱいだワン!
ありがとうね(#^.^#)

ハッチちゃん(^^♪
冷蔵庫からアイスが消え〜
茶箪笥からもポテチは消えました・・・
今日の新記事にはお菓子いっぱいありますが
食べおさめでちゅ。

それでは、のんびりくんはそろそろネムネムです。
みんなで良い夢を見ましょうね(^_^)
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月15日 21:12
のんびり屋さん こんにちは (^^)

こちらこそですよ♪
いつも優しくコメントくださって
感謝しております。

今日の青い森は、曇りときどき雨のお天気です。
お江戸はカラカラの晴天でしょか?
あっ、そうそう!
冬の間も水分補給が大切のようですよ(^^*

のんびりくん (*^_^*)
昨夜は、のびくんより早いねむねむ...
だったかも?のハッチちゃんでちゅ!
お菓子の食べおさめでちゅ.. って?
前にも聞いたことあるでちゅね(笑

モモちゃん (#^.^#)
クリームシチュー喜んでくれて良かったワン!
あとで、のびくん食べおさめのお菓子〜♪
いっしょに食べようね、ワ〜ン (^o^)丿
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月16日 13:15
ハッチさん こんばんは(^^♪

ピュアな出会いから〜
もう年の瀬を迎えるのですね。(*^_^*)

水分補給〜! 先週の検査で悪化した数値は、
水分不足も原因の一つだったのです(>_<)
ハッチさんの言われることを守らねば!

ハッチちゃん(^^♪
ねむねむは早い時間の方が良いでちゅよね〜

今度は本当に食べ納めにしたいです。今年の・・・
それじゃダメですね。
お菓子はコロちゃんとハッチちゃんとモモちゃんに
全部あげますね〜

コロちゃん(^^♪良かったね!
たくさんお菓子を食べるワン!byモモ
手と手をつないで温もりを感じながら。。。
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月16日 19:54
ハッチさん こんにちは☆★

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ…

いつもありがとうございます♪

青森の方 かなりの雪でしたでしょう
大丈夫ですか? お元気かしら?

今年もあと残すところ2週間となりましたね
たくさんのステキなコメントをいただき
とっても充実したブログ交流ができました

ファンブがあんな状態なのに
いつも来てくださって本当にありがとうございます

早くちゃんと復帰してくれたらいいんですが…


今から子供たちのお迎えに行ってまいります
幼稚園バスのバス停が
悲しいことに公園なので(笑)
きっとそのまま入り浸りになると思われます

完全防備ダウンコートで行ってきまーす★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年12月17日 15:05
のんびり屋さん こんにちは (^^*)

そうですね♪
のんびり屋さんと”のんびり”と童心に返って
色々なお話ができて、素敵な年となりました。

これも勘太画伯のピュアなイラストのおかげさん
なのでしょうね。(*^_^*)

今日の青い森〜 快晴でした。
お江戸もよいお天気のようでしたが、やはり..
乾燥が、つづいているようですね。

実は汗はかかなくても、知らず知らずのうちに〜
皮膚から水分が蒸発しているようで...
不感蒸散とも呼ばれているそうですよ(^^)

なので、のんびりのびく〜ん
水分補給をお忘れなーく!でちゅ(^o^)丿
お菓子は、来年もしばらく様子見てでちょね(笑
フルーツや豆類、お野菜にかえて。。。

(お菓子は夢の中で食べまちょう〜♪

モモちゃん (#^.^#)
お手手つないで夢の中〜☆
甘〜いお菓子もいっぱい食べようね、ワ〜ン!
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月17日 16:10
ハッチさん こんばんは(^^♪

そうですね(^^♪
勘太さんのイラストで、仲良くなれたのだと思います。
絵の力ってすごいですね!

青い森も晴れていたのですね(^^♪
お江戸も何とか晴れていましたぁ〜
明日夜から明後日明け方が雪のようです・・・
みんな転ばないようにしっかりと歩いてほしいです。

ハッチちゃん(^o^)丿
お菓子から果物へ〜♪
お肉・お魚からお野菜へ〜♪
アイスから温かい飲み物いっぱいに〜♪
体い優しい生活を心がけます(#^.^#)

コロちゃん(^^♪
甘いお菓子で二人の仲も甘くなるワン!byモモ
今夜もスヤスヤ夢の中で。。。
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月17日 20:35
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

マー君がついに来季大リーグへの挑戦を
表明しましたね。
球団にとってはつらいところでしょうが、
大リーグ挑戦を認めるのではないでしょうか。
ファンも大リーグでのマー君の投球を
期待しているようにも思いますが
どうなるのでしょうね。

Posted by ゼットキ at 2013年12月17日 23:59
トマトグラタンさん おはようございます♪

お子様たち、もうすぐ冬休みですね。
行事などもありますし...
何かと忙しい師走ですよね(^^)

「は〜い♪」トマトグラタンさんからの素敵なコメント☆
私の心の宝箱に保存してます。ありがとうございます(^^*
これからも、よろしくお願い致します♪

(ファンブログ 交流〜 輪の復活を信じて。。。

こちら青森、寒いことは寒いのですがぁ〜
雪がドッと降っては(と言っても30センチ)消え
昨年と比べると楽です。これからなのでしょうね(>_<)

朝夕の冷え込み.. 大阪も厳しくなったことでしょう〜
どうぞ、元気な娘ちゃん&素敵なご主人と共に
暖かく お過ごしくださいね(*^^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月18日 10:47
のんびり屋さん こんにちは (^^)

はーい! 絵の魔法にカカッチャッテ〜☆
クリスマスものびくんと♪ お手手つないで
暖かく..(笑) 素敵な笑顔つもります(^^*

青い森、今日も快晴です!
お江戸は夜あたりから、霙になるとか?
ホット&ウエット&スヌ腹巻がいいですね。。♪

のんびりくん〜
お肉とお魚は、お野菜といっしょに
バランスよく食べるでちゅよ!
そしたら、身も心も〜 優しい
エネルギッシュのびくんになれるかも(^o^)丿

モモちゃん〜
今日のお昼は、ささみのお肉&パンプキンスープ☆
どうかな(#^.^#)

ハッチのりんごホットケーキもあるよワン!
スイートメモリーズ〜♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月18日 11:40
ハッチさん こんばんは(^^♪
青い森は良いお天気〜♪ よかったです〜
お江戸は夕方から雨で北風が吹いています・・・
夜中には雪のようですが朝から雨に変わるようなので良かったです。
お肌に優しい湿度くんもやって来ます(^_^)v
今夜はスヌ腹巻でお布団にグルグル巻きに。。。

ハッチちゃん(#^.^#)
今年はみんなでクリスマスパーチーでちゅね!
もちろんお食事はバランスとるでちゅ。

コロちゃん(#^.^#)
りんごホットケーキだワ〜ン(●^o^●)
ハッチさんよろしくお願いいたします!ワン
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月18日 20:09
こんばんは。
ご無沙汰しています。
もうだいぶ、雪は積もっていますか。
風邪などひいていませんか。

父の入退院、私の治療、剣道の行事などに追われて暮らしています。

こちらも今日は本格的な雪になりそうです。

今年も残り少なくなりなした、やり残した事のないようにしたいものです。

また伺いますね。
Posted by 藤原 at 2013年12月18日 23:04
ゼットキさん こんばんは☆

マー君の夢の舞台も...
やっぱり、大リーグだったんですね!

球団側も認めるてあげるしかないのかも(^^)

ファンなら、マー君の新たな門出〜☆
祝福するべきなんでしょうね?

いつもありがとうございます♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月19日 00:19
のんびり屋さん こんばんは(^^*

お肌に優しい湿度くん♪ やって来たかなぁ〜
冷たい雨が降ったり止んだり...
お江戸のお天気は、そんな感じですか?

青い森.. どうしたのでちょう〜?
今日も、昨日以上に良いお天気!助かります。

のんびりくん!
みんなで クリスマスパーチー☆ 嬉しいでちゅ♪
ラン、ラ、ランラ〜 輪になって踊ろう(●^o^●)

モモちゃん〜♪
りんごホットケーキを食べて
ホットになろうね、ワ〜ン (#^.^#)
(あとでまた 遊びに行くね、ワン!
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月19日 18:10
ハッチさん こんばんは〜★☆

いつもウルウルしてます… ありがとうございます♪

なぜか今 お膝の上には次女が乗っかっています
お姉ちゃんと喧嘩をしたとかで
泣いてグズグズ言っております

大した喧嘩でもないのに グズグズの原因は
おそらく眠いからだと思われます(笑)


心の宝箱♪ この表現にも胸キュン♪しちゃいました〜
ハッチさんの魔法のことば〜 大好きです


もうすぐクリスマスがやってきますね
息子さんにはママ&パパサンタがいるのかな?

ハッチさんにもサンタさん来てくれますように☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年12月19日 19:38
ハッチさん こんばんは(^^♪

今日はとても寒いですぅ〜(>_<)
雨も風と共に・・・
でも湿度くんがやってきましたよ!
暖房つけても50%ぐらいの湿度があります。。。

青い森は絶好のお天気ですね(^o^)丿 よかったぁ〜

ハッチちゃん(#^.^#) コロちゃん(●^o^●)
ワ〜イ!りんごホットケーキでパーティーだワン!
ありがとうね〜
ラララララ〜♪ 夢を叶えるよ〜♪

今夜はササミスープを作って待ってるワン(^o^)/

ハッチさん いつもありがとうございます(#^.^#)
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月19日 20:30
藤原さん こんばんは(^^*)

やはり.. 何かとお忙しかったのですね。
剣道の応援もお疲れさまでした。
そんななか、来てくださってありがとう〜♪

お父さまも 藤原さんも、お元気そうで良かったです。

私も、元気にしておりました(^^)/
毎日食べてるリンゴのお蔭かな〜♪

長野も本格的な雪なんですね?
こちらに積もっていた雪〜
このところの、お天気に恵まれ消えちゃいました!

お心遣い ありがとでした。私もまた、伺います(^^)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月20日 01:02
トマトグラタンさん こんにちは☆

胸キュン♪ ありがとうございます(^^)
喜ばしく.. 励まされます。

おチビちゃんが、お膝の上に〜♪
眠くなった時のママのお膝って.. ”揺りかご”なのかも(^^)v
これもまた、大切なスキンシップの一つですね!

いつもウルウル〜 そういえば...
涙もろいトマトグラタンさんだったのでした☆
感性が豊かな証拠ですね。

そんなトマトグラタンママには、きっと!
パパサンタさんが来てくれるんだろな♪

ハッチさんにも来て来て〜 サンタさ〜ん!(笑
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月20日 15:57
のんびり屋さん こんにちは♪

今日は、ヤッタ〜 (^o^)丿の金曜日!
もう少しで3連休でしょうか?

だだ、今日のお江戸も.. とっても寒そう(>_<)
荒れたお天気のようですが、お帰りはお気をつけて!

青い森も今日は曇り〜
ちょっと、風が強いです。

のんびりく〜ん (●^o^●)モモちゃ〜ん (#^.^#)
りんごホットケーキ、気に入ってくれて ありがとう♪
ファンブログにアップしてみまちゅから〜
そしたら.. また食べに来てね、ワ〜ン!

ササミスープ〜☆ 最高だったワン(^o^)/

のんびり屋さん、こちらこそ♪
いつも ありがとうございます (#^.^#)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月20日 16:40
ハッチさん こんばんは(^^♪

今日は週明けのお国の監査準備でバタバタ〜
帰りは雨も止んでいましたが、初雪も降ったので
寒かったです(>_<)
(ありがとうございます。無事に帰ってきました)
青い森も肌寒かったみたいですね。
今夜は温かくして眠りましょう。

明日から三連休です。やった!

ハッチちゃん コロちゃん(●^o^●)
りんごホットケーキ美味しかったワン!
ファン部 楽しみにしているでちゅよ〜

明日から3連休でちゅ〜 最初に年賀状を買いに行くでちゅ・・・
コロちゃんにはモモの肉球印の年賀状を送るワン!
今夜も肉球と肉球を合わせてネムネムでちゅね(#^.^#)
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月20日 21:28
ふたたびこんばんは(#^.^#)
自宅付近の気温は夜9時過ぎから1℃(>_<)
青い森の3℃より寒いでちゅよ。
夜中にはマイナスになるでしょう〜
腹巻を着る感じで、そろそろオヤスミです。。。

ハッチさんもコロちゃんも暖かくしてオヤスミくださいませ(#^.^#)
Posted by のんびりくん at 2013年12月20日 23:17
のんびり屋さん&のんびりくん♪
こんばんは (^^)/

お国の監査準備 お疲れさまでした。
年賀状書き 進んでますか?

今日は、実家に行ってました。
車で30分、わりと近いでしょ♪
また遅いお返事になって ごめんなさい...

お江戸にも初雪。。。
いつもは、もっと遅いのでしょうね?
ちょうど3連休になって幸い〜 (^^)v

のんびりくん♪
昨日は、2回も来てくれて ありがと(●^o^●)
青い森より寒〜い お江戸だったのかもぉ?
ぶるぶるのんびりくんがぁ..ぐるぐるスヌ腹巻で
陽だまりのびくん(#^.^#)でちゅね!

ファンブのりんごホットケーキ〜
ハッチさん、いま焼いてるみたい(笑

モモちゃん(#^.^#)
肉球印の年賀状 楽しみだワ〜ン♪
コロからも送るワン!肉球印の年賀状(^o^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月21日 21:19
ハッチさん おはようございます(^^♪

昨日は実家への旅 お疲れ様でしたぁ。
ご両親のお住まいが比較的近いだけでも
何か安心感がありますよね(#^.^#)

年賀状はまだ買ってないので・・・
PCで絵柄を考えています。( ..)φカキカキ

昼前から陽だまり部屋にいると何もしなくなってしまうので
今日は10時までに、風呂掃除、お洗濯、お買い物などなどを済ませました。

ハッチちゃん(#^.^#)
昨夜はガラスの靴を忘れていったので持ってきたでちゅよ!
ファンブのりんごホットケーキ〜♪ルンルン♪

コロちゃん(●^o^●)
肉球はワンコ・ニャンコの指紋(証)だワン!
プニプニ年賀状で日本各地のワンワン・ニャンニャン友達と
賀状交換しましょうね!
殿くん、チョビちゃんを始めたくさんのお友達。。。
手紙で手をつなごう! ですね(^o^)/
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月22日 11:09
ハッチさんこんにちは〜♪

気分ばかりが気忙しくて、なかなか捗らない
...カメさんのようはyumeです (o^冖^o)

先日は、初雪も降りびっくり(@_@)
カウントダウンまであと少しだね★*☆♪

ファンブのページがハチャメチャなので...
直そうかな〜〜とか思案中です?

ハッチちゃん、元気でね〜〜♪
Posted by yume at 2013年12月22日 13:58
のんびり屋さん こんにちは♪

3連休もあっという間ですね。(@_@)

昨日のお江戸.. 良いお天気だったのですね?
10じまでに、風呂掃除、お洗濯、お買い物などなど!
すばらしい〜☆ がんばり屋さんでちたぁ(^o^)丿

青い森は、粉雪舞い飛ぶ一日でした。
今日は曇り空.. 大雪も心配されるなか〜
今朝も!積もってなくて。。幸いでしたぁ
お江戸も寒いだろうけど、お天気は良さそうですね(^^*

のんびりくん (#^.^#)
ガラスの靴をありがと♪ この靴を履くとぉ!
カボチャの馬車が現れて、シンデレラハッチちゃんに
なれるみたいでちゅ♪(笑

モモちゃ〜ん (^o^)/
ワン・ニャンも賀状交換で ”てをつなごう ”だワン!
昨夜いっしょに飲んだカボチャスープ♪
美味しかったね。これで、元気百倍のモモ&コロ(#^.^#)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月23日 12:10
yumeさん こんにちは(^^*/

広島の初雪。。。
お江戸より早かったみたいですね!

えぇ〜? yumeさんがカメさんのようなら
ハッチさん、大カメさんかも...

カウントダウンまで、あと少しなのに(@_@)

あせらず、急がず、参ろうか〜
では、ダメでちょね?(笑

yumeちゃんもお元気で〜♪ ありがと(#^.^#)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月23日 13:09
ハッチさん こんばんは(^^♪

もう連休も終わり〜 あらら〜
青い森は新たに雪が積もらず良かったですね。
今日のお江戸は朝から曇り空で最高気温6℃でした。
明日は晴れるようです。ホッとできそうです。

ハッチちゃん(#^.^#)
昨日は頑張りましたよん(^^♪
ガラスの靴を履いて、栄養たっぷりのかぼちゃの馬車で
シンデレラ〜ランラン ハッチちゃんですね(^o^)丿

コロちゃん(●^o^●)
元気百倍、夢百倍だワン!!!
今夜もいっぱい良い夢を見ましょうね〜

追伸:
実は昨日午後からちょっとお目めが悪化してしまって
明日はお仕事をお休みして病院に行って来ます。
水晶体の中がまずい状況になっているので
早目に治療してもらわねば(*^_^*)
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月23日 19:17
のんびり屋さん こんにちは(^^)

もう帰宅した頃でしょうか?
年末も間近ですし.. 連休明けの病院〜
混み合っていたことでしょう。

お大事になさってくださいね(*^_^*)

こちら、新たな雪化粧の青い森。。。
まさに、ホワイトクリスマスに〜
”幼い日のクリスマス”重なります♪

のんびりくん(#^.^#) 大切なお目めも
のんびりくんでお願いしまちゅよ!
ハッチちゃん、りんごパワー送りまちゅ(^o^)丿

今夜のモモ&コロ〜☆
ワンニャン仲間とお手手つないで♪
「きよしこの夜」歌って、ケーキ食べるワン(●^o^●)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月24日 15:39
こんばんは(^^♪

ありがとうございますm(__)m
眼科で、網膜剥離ではないのを確認できたのですが
加齢に伴う眼球の老化で水晶体が濁って来たとか・・・
でも、こんなに急に悪化するのか不思議です。
それも、常に視界に多数の浮遊物があって
慣れれるまでに時間がかかりそうです。
(浮遊物を考えすぎると鬱になるはずなので
 事実をいかに受け入れるかがポイントですね)

ハッチちゃん(#^.^#)
リンゴパワーのおかげで網膜剥離ではなかったでちゅよ!
良かったでちゅ〜

青い森はホワイトクリスマスなのでちゅね(^o^)丿
今夜はハッチちゃん(#^.^#) コロちゃん(●^o^●)
モモも一緒に楽しいイブを過ごしましょうね!
ワンワン!! お手手つないで〜♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月24日 19:30
のんびり屋さん こんにちは♪

コメントくださって ありがとうございます。
(これからしばらくは お目めを休めてくださいね。

今朝は、ご出勤されたのでしょうか?
何かと慌しい年の瀬...
お仕事の合間に深呼吸するだけでも
目の緊張は、和らぐようです(^^)

主治医の先生が、急に悪化の不思議?
説いてくれますように。。。

単に事実として受け入れず、
予防改善対策を考えたいですね♪

ちなみにハッチ家は ”ルティン”含有の
「ハッピーブルーベリー」というサプリメント〜
一日ひと粒 飲むようになってから
お目め いい感じ(*^^*)

目の生活習慣病を引き起こす「活性酸素」を
発生させないような食生活、生活環境改善も
重要なようです。

のんびりくんに、緑黄色野菜といっしょに
ほうれん草パワー&レシチンパワー☆
送りまちゅ(#^.^#)

モモちゃん&のびくん (●^o^●)
今夜もみんな お手手つないで ”メリー・クリスマス”
パーティーの続だワン(^o^)丿
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月25日 12:37
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
先週末くらいから急に年末らしく
慌ただしくなって来ましたね。
クリスマスケーキは堪能されたでしょうか、
ところで楽天球団はマー君の大リーグ挑戦を
認めましたが辛い決断を迫られましたが
ある意味で逆に楽天球団の評価が上がったと
言えるのかも知れませんね。
Posted by ゼットキ at 2013年12月25日 22:05
こんばんは ハッチさん…★☆

とってもご無沙汰になってごめんなさい
何かと〜 って言い訳しちゃいますが〜

メリークリスマス♪ も当日に言えなかったので
一日遅れですが&#9825;

イヴは次女がダウンしてしまって
クリスマスメニューにもしたのですが
彼女はひとくちも食べずに終わりました…

今日はもう元気になったので〜大丈夫です
(回復がはやいです!!!)

青森のクリスマスはホワイトでしたでしょうね〜
もう今年も残すところ僅かですね

年内にまだこちらにも遊びに来る予定ですが
念のため〜 良いお年をお迎えくださいね☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年12月26日 00:11
ご無沙汰でこんばんは。
金曜日くらいからまた、寒波がきますが
雪に埋もれてませんか?
今年も寒すぎますので風邪等
ひかれないようにして下さい。

最近のんびり屋さんをイラストに参加させてもらって書いている時に必ずハッチさんも書くようになってます。
Posted by しばいつん at 2013年12月26日 18:00
ハッチさん おはようございま〜す♪

今年も色々...
優しいメッセージをありがとうデス(*^.^*)

...のんびり屋さんの事、心配ですね!
回復!願いたいものですね☆

少し早いのですが...
お元気で良いお年を迎えて下さいね(=^・^=)


Posted by yume at 2013年12月27日 10:25
ゼットキさん こんにちは♪

そうですね、12月も半ばあたりから
何かと、バタバタな毎日に〜 (@_@)

(ゼットキさんもお忙しそうですね?

今年のわが家は、お金をかけず 手間かけず..の
手作りクリスマスケーキを、堪能?しました(^^*/

楽天球団は マー君の米大リーグ希望を容認するだろう〜☆
そう思っておりましたが、苦渋の決断に..
楽天球団を評価する声も多かったようですね(^^)v
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月27日 11:38
トマトグラタンさん こんにちは☆

まあ! おチビちゃんが、イブにダウン(@_@)
とっても楽しみにしていた日に 不思議とお熱..
小さい子には、よくあるかもね!?

”メリークリスマス” ありがとうでした♪
クリスマスがやって来て、スキーシーズンがやって来ると〜

ユーミンの「恋人はサンタクロース」って歌を
口ずさんでるよなハッチさんです。(笑

トマトグラタンママに パパサンタさん♪ 来たかなぁ(#^.^#)

何かと慌しいなか.. 来てくださって ありがとう☆
後ほど、遊びに参りますね。(*^.^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月27日 12:17
しばいつんさん〜♪
ご無沙汰でお久な こんにちは(^^)

お心遣いを ありがとう。
今年は、昨年よか雪降らずの青い森!
今日も良いお天気です♪

雪に埋もれるのはこれからかなぁ(@_@)

しばいつんさんのイラストでも〜
いつの間にか、のんびり屋さんとセットのハッチさん(●^o^●)

幼稚園時代から仲良しなんでちゅ!(笑
描いてくれてありがとうです〜

あとで、お久に 伺いまーす。
(しばいつんさんもお体大切に。。(*^^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月27日 12:41
yumeさん こんにちは(*^^*)

私の方こそです〜♪
今年もyumeさんブログ&yumeさんからのコメントに
たくさん、元気もらえました。(ありがとう〜☆

のんびり屋さんも、きっと良くなると思います(^^)

yumeさんもお元気で 良いお年を〜 (^o^)丿
後ほど 遊びに参ります。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月27日 13:05
ハッチさん、こんばんは^^
今年はハッチさんにはなかなか会えなくて、
でもやっと会えるようになりましたね^^

殿君の件では本当に親身になっていただいて、
本当に嬉しかったですぅぅ!

息子ちゃんは冬休みですね。
良いお年を迎えてくださいね。
来年もよろしくね〜^^
Posted by まゆみさん at 2013年12月27日 23:11
ハッチちゃん!ご無沙汰でーす!

少し前まで何度訪れても来られず
寂しかったデス!
ようやく来られました!(笑)

ハッチちゃんは元気してましたか?
私は暫くの間頭痛に悩まされていました!(涙)
でも良くなって来ましたので又遊びに来ますネ!
のんびりさんの目の具合が心配デスね!
Posted by ローズマリー at 2013年12月28日 09:59
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

既にご存知かも知れませんが、
今日、ファンブログを見ると来年1月22日に
新しくリニューアルしたファンブログになる
という案内がありましたがコメントなどは
今年8月2日以降の分が移行されるようです。

年末年始にコメント欄は復活するものと
思っていましたが、かなり遅れるようで
しかも8月2日までのコメントは移行されない
のでは今まで何のために待ったのか、と
思わぬでもありません。
Posted by ゼットキ at 2013年12月28日 11:19
まゆみさん おはようございます♪

ちょっと ご無沙汰ハッチしてましたね〜
また、会いに来てくれて ありがとう(*´ω`)

(Tomさんに感謝です。スムーズに来れたのかな?

「初めまして〜 私 青森の七戸です♪」
私が、ファンブログ開設当初から...
まゆみさん、よくコメントくださって〜
よちよちハッチ!ずいぶん救われました。

あれから〜
まゆみさんブログにおじゃまする度
いっしょだった、殿君でしたから
他人事とは思えませんよね(^^)

まゆみさん、しばらくお仕事続きでしょうが..
体調を崩さないように、良い年を迎えてほしいです。

来年もどうぞよろしく(^o^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月28日 11:20
ハッチさん こんばんは(^^♪

ご心配をおかけしておりましたm(__)m
温かいお言葉をありがとうございます。

これまでお目目に対して
酷使したり、活性酸素のことなども考えずにいました。
ハッチさんの言われたハッピーブルーベリー(#^.^#)
とても効きそうですね!

ハッチちゃん(#^.^#)
今日のハッチちゃんは今日の花言葉のようでちゅね〜!
「完成された美」
来年もきっと良い年になるでちゅよ〜

コロちゃん(*^_^*)
今夜もササミスープを飲んで良い夢みましょうね!
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月28日 17:15
マリーさん こんばんは♪

ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰なハッチちゃんで..(笑

お手数をお掛けして ごめんなさいね( TДT)

頭痛は辛いですよね。
何かと疲れがでたのかもしれませんが
念のため〜 病院には行かれたのでしょうか?

無理せず、お大事になさってくださいね(^^)

のんびり屋さんもこれからは〜
お目目を もっと大切にされるでしょう!

明日にでも
マリーちゃんちに 遊びに行きまちゅね(^o^*)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月28日 23:22
ハッチさん こんばんは★☆

お忙しいのにいつもありがとうございます♪

そう〜 イベントにお熱… ありがちかな(笑)
でも翌日にはケロッとしていたので大丈夫です

恋人はサンタクロース♪ いいですよね〜
口ずさんでいる 茶目っ気たっぷりなハッチさんを
勝手に想像しています…

パパサンタ 実は当日見に行ったけど
気に入ったものが見つからず
明日の午前中にクリスマスからは遅れてですが
見に行く予定です
一応希望はコンパクトな自転車です(笑)
ひとり乗り用です!!!
これにはワケがありまして〜

私の自転車→パパが通勤に使うようになっちゃって
つまり私の自転車がなくなったので〜

それでは寒さに気をつけて良いお年を〜☆ミ
Posted by トマトグラタン at 2013年12月29日 00:17
ゼットキさん こんにちは♪
いつもどうもです。

ファンブログが新しくリニューアル(なんですと!
一昨夜、見まして.. (*`д´)σ=σ
ゼットキさんと同じような気持ちで おりました。

今までのコメントは、消えてしまうだろう!?
そう思ってましたが、8月2日云々に「はあ?」です。
コメント欄オープンにしといたらよかった!のかしら?

見事に裏切られたって 感じですね。(T▽T)
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月29日 16:13
のんびり屋さん こんばんは♪

遊びに来てくださって、とても喜ばしいのですが
しばらく、お目目お休みのはずじゃあ〜

のんびりくんが「じっと!」できないのでちょか(#^.^#)

”ハッピーブルーベリー”ハッピーお目め〜☆
そんな感じのネーミングですね。
日頃補えない栄養素を.. サプリメントで摂るのも
一つの方法なのかなって、思ってます。

それから〜 なんと! リンゴを皮ごと食べると♪
活性酸素を除去する効果があるんですって〜
(りんごポリフェノールちゃん(^o^*)/

のんびりくん〜
昨日は ざくろなハッチちゃん、美しすぎまちた(*^_^*)V
うつくしさ〜 来年につながるんでちゅね!(笑

モモちゃん (#^.^#)
今夜はササミスープにほうれん草もいれて
デザートに、リンゴを丸かじりしましょうね♪ ワン!
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月29日 18:56
ハッチちゃん、コロちゃん(#^.^#) こんばんは(^^♪

リンゴを皮ごと食べると良いのですね(^o^)丿
青い森のリンゴを買ってこなきゃ!

今年も大変お世話になりました。
イラストの中にいるハッチちゃんとのんびりくんのような
そんな楽しい1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コロちゃん、ハッチさん、長男くんに、旦那さま。。。
良いお年をお迎えくださいませ(#^.^#)

来年も、コロちゃんの楽しいお写真や素敵な記事を
楽しみにしております(^^♪

コロちゃん 素敵な初夢を見ようね〜 ワンワン!
Posted by のんびり屋さん at 2013年12月30日 19:47
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

今日は大晦日、ついこの間までは暑さに
ウンザリしていたのが嘘みたいな寒さ、
春夏秋冬、季節と季候の移ろいで
一年が経っていくのですね。

今年はどうもありがとうございました。
コメントを見過ごしたり遅れたり
つい、ウッカリが多いオジサンですが
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
Posted by ゼットキ at 2013年12月31日 11:41
来る年が、良い年でありますようお祈りいたします。良い年をお迎え下さい。
Posted by 藤原 at 2013年12月31日 12:34
トマトグラタンさん こんばんは☆

ありがとうございます。

気に入った自転車に〜♪
めぐりあえたでしょうか(^^)

もうすぐ2014年ですね!
トマトグラタンファミリーの新しい年が
素晴らしい一年間と なりなすように。。。

新年も!どうぞ、よろしくね〜 (^o^*)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月31日 21:58
のんびり屋さん〜
クオー クオー こんばんは(^^*/

ありがとうございます。
のんびり屋さん&のんびりくん
そして、モモちゃん (#^.^#)

どんなときも どんなときも〜♪
遊びに来てくださって...
ハッピーな年となりました☆~☆

もうすぐ、2014年!
来る年も、のんびり屋さんと
のんびり屋さんのご家族様にとって
幸せな年となりますよう〜
心から願っております。。。(#^.^#)

来年も、どうぞ よろしく♪

モモちゃん、素敵な初夢見ましょうね、ワン!!
Posted by 道端ハッチ at 2013年12月31日 22:52
ハッチさん コロちゃん ハッチちゃん (^^♪

あけましておめでとうございます(^o^)丿
今年もよろしくお願いいたします。

今日はゆっくりと
ご挨拶に伺いました(#^.^#)

今夜は初夢♪
素敵な夢をご覧になられますように(●^o^●)
Posted by のんびり屋さん at 2014年01月01日 20:58
ハッチちゃん〜〜\(^-^)/おはようデス!

今年もヨロシク(^o^;)

ハッチちゃんとコロちゃんとご家族の
皆さん今年も良い一年で過ごせます
様にねぇ〜〜!(^_^ゞ
健康が一番だワン!(笑)
Posted by ローズマリー at 2014年01月02日 08:51
ゼットキおじさん(^^) こんばんは!

ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

お正月も何かと バタバタおばさんしてます。(笑

こちらこそ、2014年もよろしく〜♪

Posted by 道端ハッチ at 2014年01月03日 02:02
藤原さん(^^)
おめでとうございます。

藤原さんとご家族様にとっても
健やかな 良い年となりますように。。。

本年もどうぞよろしく〜♪

ご訪問ありがとうございました。
Posted by 道端ハッチ at 2014年01月03日 02:18
のんびり屋さん モモちゃん のんびりくん (^o^)丿

あけまして、おめでとうございます。

こちらこそ〜♪
今年もよろしくでちゅ(#^.^#)

梅のお花が咲いたのを
モモちゃんと見てた.. 初夢だったワン〜☆
Posted by 道端ハッチ at 2014年01月03日 17:41
マリーさん こんばんは(^^*
ありがとうございます!

あけまして おめでとうございます。
こちらこそ〜♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

マリーさんとマリーさんのご家族様..
そして、ニャン太郎くんも!
健やかで良い年となりますように〜☆

ほんと、健康第一だと思うニャン(=^・^=)

Posted by 道端ハッチ at 2014年01月03日 18:05
こんにちは!!
お久し振りです\(◎o◎)/!

青森のリンゴちゃん
お元気ですか!?

ファンブのコメント欄
やっと復活しましたね。
嬉しい限りです。

右手の痛みが許せる限り
ご訪問、コメントさせていただきます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ひさちゃん at 2014年01月26日 16:49
ひさちゃん こんにちは \(◎o◎)/

こちらこそ、御無沙汰してましたね。
昨年と比べて 何だかまとまった時間をつくれない

今日この頃〜

ファンブのコメント欄復活したのに、すぐ参らず
ごめんなさいです。

青森のリンゴちゃんなら、とても元気でーす!!!
食欲も、モリモリ♪(笑

でも、ひさちゃん〜
右手の痛み、長くかかりますね..
ほんと無理しないで、しっかり リハビリしてくださいね。

ご訪問とコメントをありがとうでした♪

これからも、よろしくお願いします(^^)
Posted by 道端ハッチ at 2014年01月27日 14:14

この記事へのトラックバック