2013年10月02日

朝のリレー


ふくろう青い森、青森市のシンボルのひとつです..
ふくろう.jpg

「ホー ホッホ ホー 」 ボク 夜行性... 


笑って 許して〜♪ って、感じですね
😃




flower1.jpg




今日は、私の好きな詩をご紹介したいと思います。



この地球では

いつもどこかで朝がはじまっている




らぶ.jpg
     著作者 by:**spaceMonkey**



眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる


それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ





谷川俊太郎さんの「朝のリレー」です。







              谷川俊太郎*com



朝陽にときめく心...

持ち続けていたいものです。


                       ハッチ



幸せな気持ちにさせてくれる「森のコーヒー☕」💕





posted by 道端ハッチ at 17:33| 青森 ☁| Comment(71) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッチさん こんばんは(^^♪

青い森のコーヒーを頂きますね。ゴクゴク。。。
朝陽のように真っ赤な愛の味がしますね。
青い森って素敵です(*^_^*)
幸せになりました。

お〜ホッホホホ〜
フクロウさんの笑顔にも癒されましたぁ。

地球はいつも回っている・・・
辛い事、苦しい事があっても
また新しい朝がやってくれば
きっと忘れられるはず・・・
前を向いて頑張ります(^o^)丿

ハッチちゃんもコロちゃんもモモも〜
今夜はフクロウさんに会いに行きましょうね(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月02日 20:16
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

ふくろうって青い森のシンボルだったのですね。
そう言えば青森という森には、ふくろうが似合いますね。

谷川俊太郎の詩は地球という惑星が
朝という時間のバトンを渡していく中で
共同体であることを示唆しているようです。
また常に始まりとしての朝という意味も
含んでいるのかも知れませんね。

Posted by ゼットキ at 2013年10月03日 01:12
おはようございます〜★☆
あっ もうこんにちはですね

いつもありがとうございます

まずはコメントへのお返事のことから

そうですかぁ てんしんぼさんのこと
教えてくださってありがとうございます
またあし@見せてもらいますね!

ankoさん お元気なんですね ヨカッタ
そうですね 素敵な記事やコメントがたくさんで
消えちゃったら申し訳ないですもんね
わざわざありがとうです♪

谷川俊太郎さんの朝のリレー拝見いたしました
素敵な詩ですね
地球はみんなが交代して守ってるって 
そう 朝の目覚ましのベルも
当たり前のように聞いて止めるけれど
全部何かに繋がって動いているんですね

wikiも見せていただいたら
それはそれはたくさんの作品があってびっくりしました
また本屋さんに立ち寄ったら見てみます
私の最近のお気に入りは田辺聖子さん♪
ちょっとエッチな感じもさらさらと書かれていて
ついつい読んでしまいます

あっ 朝のコーヒーのお店 お洒落ですね
今ちょうど ホットコーヒー飲みながらデス
そろそろパンを食べようかな〜

ふくろうさん こんなに優しい目元だったんだ☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年10月03日 12:10
のんびり屋さん こんにちは (*^^*/
早速のコメント喜ばしいです♪

いつも、ありがとでちゅ!
(ホーホッホホー〜♪

今朝のお江戸... Loveな朝陽見えましたか?(^^*

優しいきらきら星さんに夢を見て
愛ウんさん朝陽さんに希望を見る..
って感じかなあ?

朝が来れば悩みや辛さがあっても
大したことなく思えるから不思議です。(*^_^*)

のんびりくん、ハッチちゃんこの.. ふくろうさんの
お顔見るたび大笑いしちゃうでちゅ♪

モモちゃん&コロ〜
今日はお江戸で、ハトポッポ〜 かなあ?
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月03日 12:25
乙女なハッチさん こんにちは(^^♪

今朝のお江戸はなんと!!!
素敵な朝焼けだったんです。
ウロコ雲のような空に太陽光が当たって
綺麗なオレンジ色に〜(朝5時半ごろ)

コロちゃんとモモも二人並んで眺めていました(#^.^#)
その後、ハトポッポバスツアーのパンフレット見ながら
コソコソお話したり、楽しそうでした。

ハッチちゃん
のんびりくんもフクロウさんを見て
笑顔が絶えないでちゅ(^o^)丿
コロちゃん&モモは今頃バチュに乗っているかもでちゅよ〜
スカイツリーに登って、二人でワオ〜ン\(◎o◎)/!

帰ったら聞いてみまちょうね(#^.^#)
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月03日 12:59
ゼットキさん こんにちは (*^^*)

素敵なコメントをありがとうございます。

ふくろうは、青い森のりんごちゃんの..
守り神的存在なのです。

我々地球人、朝という時間をバトンする
運命共同体なのですね。

常に始まりとしての朝に
「らぶ&ぴーす」を描きたいですね。。☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月03日 15:23
トマトグラタンさん ☆こんばんは☆

真摯なコメントをありェとうございます。(*^_^*)

田辺聖子さん.. 懐かしいです。
「孤独な夜のココア」とか!(思い出しました..
これも、さらさらエッチだったのかなあ?(笑

内容は忘れてしまってますが
このタイトルが気に入って、買った記憶があります。
あの頃、孤独だったんだろうか?(^^*

子供が小さい頃は、近くの図書館から本を借りて読んでましたね。
赤川次郎さんが多かったかも...

谷川俊太郎ワールドの詩、素敵ですよね。
(これは、ネスカフェのCMソングにも♪

森のコーヒー、お試ししてみましたが
美味しくって〜 ♪
ほんと、幸せな気持ちになれました。。。☆

Posted by 道端ハッチ at 2013年10月04日 01:38
のんびり屋さん ワオ〜ン\(◎o◎)/!

モモ&コロが、うらやましいでちゅ(笑
どんなお話してたんでちょ?

食いん坊ハッチちゃんに送る
お菓子のお話でもしてるのかな〜 (*^_^*)

昨日はオレンジハートな朝陽が見れて
ラッキーでしたね☆
今朝はどんな感じだったのでしょう...

青い森は曇ってて・・・
いまは、とってもよいお天気に〜♪

のんびりくん、ホーホッホー
いっしょに〜 たっくさん笑いまちょー(^^♪

のんびり屋さん
息子くんもスカイツリーに登ったって
話してたでちゅ〜 ☆(◎o◎)☆イイナ..
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月04日 12:27
ハッチさん こんにちは(^^♪

コロちゃん&モモは、景色を堪能してから
きっとハッチちゃんへのお土産の相談を
していたのかもしれませんね。
伝書ハチさんが先発してハッチちゃんのところに
お土産を伝えに来ているかもでちゅよ(^o^)丿

今朝の太陽は雲さんに隠れていました。
う〜む、残念(>_<)
青い森は晴れているのですね。
ホッホホ〜なフクロウさんのお顔を見て
今日も和みます。。。(#^.^#)
ありがとうフクロウさん、ハッチさん。

息子さん スカイツリーに登られたのですね!
良い思い出になりましたね(^^♪

今日のお昼はカレーライス大盛りをたべて
いまとても苦しいです・・・ (+_+)
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月04日 12:56
こんにちは〜★☆

いつもありがとうございます♪
私のところへもいつもいつも嬉しいです!
一つ発見したことが〜

ハッチさんの言葉(コメントも)に癒されたり
レシピの楽しいネーミングに驚かされたり

ハッチさん たくさん読書されてらっしゃるから
じゃないかしら?って思ったんです
語彙が豊富で 表現力が優しくって

私も本をたくさん読もう(もう決めました!)
今年の目標にしよぉ(あと残り3ヶ月・・・)

また遊びに来ます☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年10月04日 14:52
ハッチさん こんにちは(*゚▽゚*)

福を呼ぶ!ふくろうは、♪「ホー ホッホ ホー 」(^_-)-☆
青い森のシンボルマークなのですね!

青い森には、まだ色々と、
ピカピカ光るようなものが、在りそうですね☆

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」\(^o^)/
yumeも、知ってますテwww

キャァ♪(*ノ∀ノ)...青空のLOVEなハートも、
素敵ですね!
...ハッチちゃんらしいですよ(^_-)-☆

そしていつも、ありがとうです(^_-)-☆
Posted by yume at 2013年10月04日 15:57
PS(。・・。)

朝のリレー...

知って「ますテ」ではなく、「知ってますよ」www
の、間違えです^^;

すみませんね(^_-)-☆
Posted by yume at 2013年10月04日 16:03
のんびり屋さん おはようございます。(*^^*)

昨日のランチタイム...
ついつい大盛り〜 ♪ (+_+)/ ナットク!(笑

トマトグラタン家〜 ☆カレーライスのお写真☆
食欲を刺激されますもん.. (^o^*)
よって...
我が家の夕食にも、カレーライス登場しました!!!

のんびりくん...
昇るサンライズ 見上げてごらんよ〜 ♪
今朝のお江戸も!う〜む、残念(>_<)
だったようでちゅね〜!?

のんびり屋さん...
伝書ハチさんから、ホッホホー 聞いたでちゅ〜

東京ばな奈ツリー&上野のパンダのお饅頭に
サザエさんのクッキー〜 \(^o^)/ワオ〜ン!

lalala〜 ☆ 楽しみでちゅ♪

Posted by 道端ハッチ at 2013年10月05日 11:16
トマトグラタンさん こんにちは。(*^^*)

こちらこそです♪
いつもありがとう。。(^o^)丿

残りの3ヶ月、有意義に過ごしたいですね!

この頃は、ブログも順調に更新されてて〜☆
トマトグラタンママのありのままの日常&
シンプルレシピが楽しめて喜ばしいです。

発見コメントも、ありがとうござます。
トマトグラタンさんに優しく...
ハグされたようで、ドギマギ 。。。(#^.^#)

もっと多くの素敵な本と、めぐり合わなくちゃ〜 (^^;/
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月05日 13:00
yumeさん こんにちは (*^o^*)

いつも、ありがとうで〜す!!
ホッホ、ホー \(^o^)/

ピカピカ光るで思い出しましたあ〜
蛍さんもシンボルのひとつです。

青い森のふくろうさん、リンゴの老木で
ひなちゃん育てながら...
リンゴ園を御用〜!(◎o◎) してまちゅ(笑

谷川俊太郎さん「朝のリレー」
**ポエムを愛するyumeさん 知ってるぅ***
って思ってました。。♪

きゃ〜〜 yumeちゃん、アリガト(^^*
☆お空にハート☆
大好きハッチちゃんでちゅ。(#^.^#)
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月05日 14:48
ハッチさん こんにちは(^^♪

今日のお江戸は青い森よりも寒いようです(>_<)

昨夜はカレーライスにされたのですね。
家庭味のカレーって、美味しいですよね(^o^)丿

ハッチちゃん(^^)
青い森のリンゴと蜜蜂ハッチちゃんのはちみつが
たっぷり入ったカレー食べてみたいでちゅ(#^.^#)

コロちゃんとモモは「101匹わんちゃん」を見ていますよ(@_@)
明日のお江戸は曇りのようなので、
仲良く江戸見物に行くようです(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月05日 15:20
ハッチさん こんばんは。

実はまゆみさんの殿くんの容態が
芳しくないようです。
まゆみさんの今日の記事で知りました。

青い森のパワーで殿くんが元気になって欲しいですね。
コロちゃんとモモは青い森の殿くんの所に向かいました。
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月05日 22:21
こんばんは〜★☆

えっ?ハッチさん家もカレーライスだったんですか(笑)
なんだか嬉しくなっちゃった…
のんびり屋さんまで(笑)
カレーは絶対に食べ過ぎるキケンメニューですね

土日運動会行ってきました!!
心配していた雨はウソのように朝方止み
晴天の中 ヒリヒリするくらい日焼けしちゃいました〜
運動会 やっぱり感動しちゃいますね
知っている子が見えただけで嬉しくなって
喉を枯らして応援しちゃいました

今日は静かなリビングなのです〜
もう子供ちゃんとパパは夢の中♪
お疲れなのでした〜

私も もうそろそろおやすみなさいデス
また遊びに来ますね〜☆★ ハグハグ★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年10月06日 22:03
のんびり屋さん こんばんは (^^*

殿君のこと、知らせてくださって..
ありがとうございました。

たくさんの愛のパワーが〜・ペンダントをつけた殿君を...
救い出してくれますよね。。(*^^*)

日曜のお江戸も寒かったでしょうか?
あの猛暑がうそのようですね...

のんびりくん...
みつばちハッチちゃん入りのカレー
食べたいのでちゅかあ〜 (^^)
今度お江戸にお届けしてあげまちゅ!〜☆

ゆ〜け〜 ゆけ〜 はっち〜
みつばち はっち〜♪ (*^_^*)

のんびり屋さん...
モモ&コロ、「101匹わんちゃん」を見て
ダルメシアンな、わんわん気分?
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月07日 00:10
おはようございます(#^.^#)

ハッチさんの言われるように
殿くんは皆からのミラクルパワーや
ペンダントの力で、きっときっと
元気を取り戻してくれると信じてします。
今日元気に帰ってきてほしいですね(^^♪

昨日のお江戸は湿度が高くて
陽も時々射したので蒸し暑かったです。
赤とんぼが庭の木の枝先に止まっているのを見て
秋だなぁって感じました。

ハッチちゃん
ミツバチハチミツ入りカレーを
楽しみにしているでちゅね。(^^♪

とべ〜 とべ〜 ハッチ〜 可愛いハッチ〜♪

コロちゃん&モモ〜
白黒の水玉模様の半てんを来て
見ていたでちゅよ(^o^)丿
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月07日 07:47
トマトグラタンさん こんにちは♪

☆姫ちゃんたちの運動会☆

ミラクルを信じて〜
お好み焼き〜♪ 効果抜群でしたね!!!

大阪のお天気予報を見ていて...
土曜は曇り、(所によっては雨..
日曜は暑いくらいの晴れ予報〜

これなら〜☆
パパと娘ちゃん、親子競技できるなあ!
って、思ってました。(^^♪
トマトグラタン家の「感動の思い出」
(またひとつ増えましたね...。

お天気のことも含めて力を籠めるので
大人も子どもも.. その日の夜は爆睡ですね(+_+)

(ママは一番、お疲れだったことでしょう..

そんななか...
ご訪問とコメントをくださって
とっても〜♪ ありがとうです..(*^_^*)ハグハグ〜☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月07日 12:00
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
このところは何かと所用でご無沙汰です。

青い森の方は秋めいた来たことでしょうね、
コチラは涼しい時もありますが、まだまだ
日中は暑いが続いています。

ところでファンブログの方はどうなっているのでしょう、
今の様子ではコメント機能の回復は当分望めそうにはない様な感じですね。
Posted by ゼットキ at 2013年10月07日 15:48
追伸

先ほどのコメントで
「日中は暑いが続いています」は

「日中は暑い日が続いています」で
日が抜けていました。

よろしくお願いします。
Posted by ゼットキ at 2013年10月07日 15:55
いつもありがとうございます。

私の朝は、只の別の日になってしまっていますね。何とかしないといけませんね。

最近は、コーヒー豆をかわなくなりました。挽いてあるものばかり、(それも値段の安い物を探して)コーヒーは挽きたての香りを楽しみたいですね。
Posted by 藤原 at 2013年10月07日 17:13
こんばんは〜☆★

いつもありがとうございます♪
ハッチさんからの声も届いて
無事晴れてくれました〜
ありがとうございます!!!

先日ご紹介くださった
田辺聖子さんの『孤独な夜のココア』が見当たらず
また次回の課題です(笑)
図書館利用もいいですよね〜
この間古本屋に行ってみたら
新品同様の文庫本が105円でビックリしました
気に入れば古本もアリですね

先日ベストセラー60万部突破とかで
『読めますか?小学校で習った漢字』を買ってみたら
もうショックでショックで…
ちょっと小学生からやり直さねばならんかも(笑&涙)

ではまた伺います ハグハグ〜★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年10月07日 20:18
のんびり屋さん こんばんは (*^_^*)

殿君.. 元気で、なかなかの男前でしたね♪
まゆみお母さんとの絆〜
愛のペンダントもよく似合ってました。(^^)

のんびり屋さんのお庭にも赤とんぼ...

負われて見た〜 のは〜
いつの日か〜 ♪

赤とんぼに、金木犀の素敵な香り..
のんびりくんと秋の情景でちゅね〜☆

そして、そこに... とべ〜 とべ〜 ハッチ〜
可愛いハッチ〜♪が
蜂蜜&りんごのたっぷり入ったカレーをお届け☆
(楽しいお話しでちゅね!?

白黒の水玉模様の半てんで (@_@)
楽しんでるぅ、モモ&コロ〜
すっかりダルメシアンなワン&ワ〜ン
でちゅね〜 (*^o^*)/

Posted by 道端ハッチ at 2013年10月08日 01:11
ハッチさん おはようございます(^^♪

殿くんにみんなで奇跡を起こしましょうね(#^.^#)


赤い眼鏡をかけた赤トンボくん、
同じ枝の先の周りを元気に飛んでいました。

 夕焼小焼の、赤とんぼ
 とまっているよ、竿の先♪

夏に聞く「ヒグラシ(セミ)」の声
秋のトンボ、そして金木犀・・・
昆虫や植物から、季節を感じられる日本って
素敵ですよね(#^.^#)

可愛いハッチちゃんから甘〜いハチミツが入った
カレーが届きましたよ〜(^o^)丿

ハッチちゃん
今日はコロちゃんとモモをいっちょに食べまちゅ。
ハッチママの計らいで玉ねぎ抜きなので
二人とも目が輝いていまちゅ。
ササミ肉も用意して〜♪

今日の二人は白黒の半てんを着て寝ています(#^.^#)
夢の中ではダルメシアン〜なのかも(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月08日 07:33
ハッチちゃ〜〜!おはようデス!

こちら関東はイヤイヤ全国的かな?
暑いデス!(ー_ー;)
涼しくなって私の好きな季節だわ〜〜!
と喜んでいたのに。。。今日は29℃予報
なんですよ!トホホ

ハッチちゃんの青森は着実に秋に入って
ますか〜?そろそろ紅葉かな?(笑)
紅葉観に行きたいなぁ!あおもりに。。(^^)v

Posted by ローズマリー at 2013年10月08日 08:52
ふたたび おじゃまいたします。

私のコメントヘンテコですね(>_<)

「今日はコロちゃんとモモをいっちょに食べまちゅ。」

これじゃあコロちゃんとモモを食べちゃうみたいですね(>_<)

「今日はコロちゃんとモモといっちょに食べまちゅ。」
が、正解です。
ごめんなさいm(__)m 
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月08日 12:58
ゼットキさん こんばんは (*^^*)

お疲れさまです。
何かと、お忙しそうですね。

このところ、またまた暑い大阪のようで..
台風の影響でしょうか?
青い森は日中ポカポカ、朝夕ヒヤヒヤ〜です。

真っ赤に実ったリンゴの木や、実った稲が
刈り取られた田んぼを見ると、秋を感じるとともに
一抹の寂しさを感じます。

ところでのファンブログですが...
明日の午前中、一時間ほどメンテだそうで
いつもといっしょの、そっけない台詞〜!
といったところですね。(ぶぅぶぅ..
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月08日 22:13
てんびん座の藤原さん こんばんは (*^^*/

百恵さんの乙女座宮〜♪の記事での..
藤原さんのコメント☆ 懐かしく想い出します。

夏の暑中稽古も過ぎゆき...
秋の剣道は、どういった感じでしょうか?

私も、挽いてある(それも値段の安い物を探して)
淹れたての香りを楽しんでいるこの頃です。(^^*

また、おじゃまいたしますね〜♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月08日 23:28
トマトグラタンさん こんばんは (*^^*)

10月8日(永遠とわ)素敵な記念日
おめでとうございました。。♪

今は、「孤独な夜のココア」
ご無用かもしれませんね (^^*

気分転換に〜
図書館の雰囲気も良いもんですよぉ!
夏の暑い日に、子どもと一緒に涼し「図書館も..
あっ!もっと早くに、オススメしたかったです!(苦笑

『読めますか?小学校で習った漢字』...
今度からトマトグラタンさんを
チャレンジャーママって、呼ばせていただきます!(*^_^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月09日 00:20
のんびり屋さん こんばんは (*^_^*)

お昼にも〜♪
お心遣いを、ありがとうでした。

台風の影響か.. お江戸も暑かったようですね。
青い森も、ちょっと蒸し蒸しでした。

植物や昆虫から、季節を感じられる
のんびり屋さんも.. 素敵ですよ (#^.^#)
日本を愛してらっしゃるのですね〜♪

のんびりくん、たまねぎ抜きのハッチカレー
物足りなくなかったでちょか?(^^*

モモ&コロ〜
お江戸を満喫して、夜はダルメシアンな眠り〜?
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月09日 02:10
ハッチさん おはようございます(^^♪

昨日の青い森も蒸し蒸ししていたのですね。
今夜は台風崩れの低気圧が近づいて
天候が荒れるようですので、
お気を付け下さいね(#^.^#)

今日のお江戸の予想気温29℃ (+_+)
湿度が高いので帰宅後には冷房を使いそうです。

ハッチちゃん
カレーの量は丁度良かったでちゅよ(^^♪
美味しくておかわりしちゃいましたぁ。
青い森のハチミツとリンゴパワーで
元気モリモリでちゅ〜

今日のコロちゃんとモモは、
日中の熱さを避けるために
図書館にお出かけするそうでちゅ。
ワンワン本をいっぱい見てくるのかな?
お昼は二人だけでササミセット(^_^)v
ホッ、ホッ、ホッ〜なお顔で
食べるのでしょうね!
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月09日 07:51
ハッチさん Goodもーにんぐ (^з^)-☆

美味しい森のコーヒーで、
きょうもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね

谷川俊太郎*comの中の詩、「道」は
yumeも人生の坂について書きましたが...
何だか、共通点を、少し感じました(@_@)

台風、少し期待外れで定位置にお片づけデス(笑
Posted by yume at 2013年10月09日 08:52
マリーさん おはようございます。(*^^*/

関東、ジメジメ暑そうですね、(ー_ー;)
せっかくの食欲の秋〜♪なのにね!?
体調崩さないでね、マリーちゃん (*^_^*)

青い森は昨夜から、雨です。(肌寒い..

一番人気〜 ふじのリンゴちゃんが
真っ赤に色めいて、おいしそうです〜☆
(紅葉はこれからのようですね!

今度、マリーちゃんに向けて・・・
十和田湖&ポエム〜♪なんか?
考えてみようかなあ 。。(^^)v
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月09日 09:51
のんびり屋さん こんばんは (*^^*)
いつも、ありがとうございます♪

お仕事おつかれさまです。
そろそろ.. 帰りの電車に
揺られてるころかなあ(^^*?

今日は、夜も蒸し蒸しお江戸なんですね!?
10月になっても冷房とは、ビックリ!です。

青い森は昨日と違って寒いですぅ.. (+_+;

のんびりくんはアイス食べたいでちょね〜
肝臓くんは、元気してまちゅか (*^_^*)

のんびり屋さん...
日中の熱さを避けて〜 モモ&コロ
図書館でワンワン本とは (@_@)
お利巧ちゃんな、わんわんコンビでちゅね〜☆

おまけに...ササミセットのランチで (^_^)v
ホッ、ホッ、ホッ〜と、Vサインでちゅかあ!

のんびりくん
ハッチちゃん、うらやまし過ぎるでちゅ!

(愉快なお話ですね。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月09日 17:50
こんばんは〜 ハッチさん★☆

いつもいつもありがとうデス♪

昨日はおかげさまで楽しい記念日になりました〜
普段の平日は主人の帰りが遅いので
家族揃っての夕飯ができず
でも昨夜はお休みだったので
全員揃って過ごしました〜

お話ばかりで食べこぼしだらけの娘たち
昨日は怒らずにいましたよ(笑)

図書館の利用いいですよね
残念ながら近くにはなくって…
最近行ってないなぁ

ここ最近の大阪はとても蒸し暑くって
寝付くまでエアコンの除湿入れてます

気温の変化が激しいですね
どうぞご自愛くださいね☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年10月09日 19:57
ハッチさん こんばんは(^^♪

ちょうど、電車とバスにゆらゆら揺られていました。
帰宅すると室温は30℃ (>_<) エアコンONです。
青い森の寒さとは大違いですね。


ハッチちゃん
暑くてもアイスは食べていまちぇんよ〜
肝臓君はぐっすりお休みしているでちゅ(*^_^*)

コロちゃんとモモは、図書館でまったりしていたそうでちゅ。
少し りりしくなって帰ってきましたよん。
今夜は殿くんや元気になって欲しいワン・ニャン達のために
2匹で遠吠えしてましたぁ〜
ワオ〜ン(^o^)丿
そして・・・ ホーホッホホー(#^.^#)

そろそろみんな オヤスミでちゅ(-_-)zzz
ハッチちゃん良い夢見てね!
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月09日 21:08
yumeさん こんばんはですね (^^;

ごめんなさいです...。
yumeさんが下さったコメント♪
夕になってから気づいたハッチです。

なので、yumeさんブログでの
台風に関するコメント(@_@)
トンチンカ〜ンだったなぁ〜(苦笑..
(大事に至らなくてよかったですね。

谷川俊太郎さんの『みち』
yumeさん...
人生の坂でご紹介されてたのですね!

しらないあいだに ぼくのからだに
だれもしらない うたがうまれて
こころがだまって うたっている

ここのところが一番好きです!(*^^*)

それでは.. yumeさん、グッナイ〜☆
明日もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ありがとう。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月09日 23:22
おはようございます(^^♪

勘太さんのfc2ブログに
トマトくんの生写真が(^o^)丿
かっこよく載っていま〜す。

以上 号外でした。
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月10日 06:56
トマトグラタンさん こんにちは(*^_^*)

平日のパパ、お仕事お疲れ様です!

娘ちゃんたちにとっても...
素敵な記念日だったようですね!!

平日の夕食、パパといっしょの
ウチごはん.. 喜ばしくって
小さなお口も弾んでしまいますね。
(^o^)ピヨピヨ〜♪(ほのぼの〜

パパは、いまも草野球されてるのかな?
突然、思い出しました。(^^♪

大阪も、蒸し暑いこの頃〜
トマトグラタン家の皆様も...
体調にお気をつけくださいね。

いつも、ありがとうございます。(^^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月10日 16:57
のんびり屋さん こんばんは !(*^^*)

今朝は久しぶりの号外、お疲れ様でした。(笑

バスにも揺られているとは..
知らなかったです。

朝が早いのんびり屋さんが、ゆらゆら〜
眠くなってしまいそうな
ハッチさんです。(^^* おつかれさま...

青い森、今日は暑かったです!
お江戸も暑かったでしょうね。
(体調にお気をつけくださいね..

のんびりくん、妹ちゃん♪
りんごパワー続いてるでちゅかあ?

ワンワン本で、りりしくなった
「モモ*コロ」コンビ〜☆
今夜も、ワオ〜ンのホッホホー

仲間にパワーの遠吠え〜♪
よろしくでちゅよお (^o^)丿
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月10日 17:35
ハッチさん こんばんは(^^♪

今朝は急いで青い森まで配達しましたぁ〜
日中は青い森も暑かったのですね(>_<)
みなさまもお体にお気を付け下さいね。
リアル コロちゃんも気をつけてね〜

妹は手術して1週間で退院(@_@) はやっ!
その後、両親の家でリハビリしています。
青い森のリンゴちゃんパワーで
順調に体力を回復し元気にしています(^^♪
ご心配頂いてありがとうございます。

ハッチちゃん(^o^)丿
今夜は窓の外に向かってお星さまを見ながら
コロ&モモ〜ペアが何かを語り合っていまちゅよん。

仲間のパワーアップの願いを、
お星さまに祈っているのかもでちゅね。

Lalala〜な夜です(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月10日 20:44
こんばんは☆★ ハッチさん♪

今日の大阪も真夏日…

まだまだ我が家の衣替えはタイミングがつかめず
もうオールシーズン半そでかも(笑)

はい! 主人の草野球は永遠らしく…
いや 体力が続く限りとか〜
もういつでもどこでも壁あてしてますよ
どんなに寝不足でも 早朝野球には全力投球です

やっぱり何かいつまでも夢中になれること
あったほうが生き生きしてるかなと思うので
野球は続けてもらえたらなって…

野球にはだいたい一緒に出かけて 
そばにある公園で子供たちを遊ばせて待ち伏せ
私も野球が好きなので 本当は試合を観たいんですが〜

長々と書いちゃってごめんなさい

もう週末ですね ステキな週末を〜★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年10月10日 22:54
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

先日のファンブログいつものメンテナンスの様で
その後は何の案内もありませんが、どうなんでしょうね。

コメント機能は元に戻すことは考えていないと言うことかも知れませんね。
このまま続けるか、変えるか難しいところです。
Posted by ゼットキ at 2013年10月11日 10:35
のんびり屋さん ホッホのホ〜 (^▽^*)ノ

金曜日のお仕事...
lalala〜♪ 捗ってますかあ!!

お江戸は明日あたりまで暑いようですね。

青い森は昨夜からの雨が上がって...
でも、また降りそうな曇り空で〜す。(´・ε・`)

リアルコロといえば〜☆
コロくん、歌もうたいまちゅ!
音に敏感に「ワオ〜ン」わんわんワワ〜ン♪

スナフキンがハーモニカ吹くと
耳をたてて、首を左右に動かしながら..
ワヮ〜ン、ワオォ〜ン、ウオ〜〜ン

音が低くなると、PCに近づいてきて
また首を傾げながら.. クゥ〜ン、クォ〜ン
なんだか切なげ〜 〜 ♪

モモちゃんに逢いたいのかな?("▽"*)

のんびりくん (*^o^*)丿
モモ*コロのビュティーペア
「星に願いを」で、歌手?デビューでちゅ!

輝く星に 心の夢を
祈れば いつか叶うでしょう
きらきら星は 不思議な力
あなたの夢を 満たすでしょう〜♪

妹さん、ご両親のもとでリハビリ...
ご安心ですね♪(よかったです〜\(^^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月11日 11:57

ハッチさん こんにちは(^^♪

週末が近づいてLalala〜な のんびり屋さんは
お仕事もラストスパートです!
これから出張にお出かけ〜
しかし、お外はとても暑そう・・・(@_@)

ハッチちゃん
コロちゃんの歌っている姿を見たいし聞きたいでちゅ〜
モモは、そんなコロちゃんのそばで
きっと見守っていると思うでちゅよ(*^_^*)

 人は誰もひとり
 哀しい夜を過ごしてる
 星に祈れば淋しい日々を
 光り照らしてくれるでしょう♪

出張中の電車中で二人のデュエットが流れているかもでちゅ。
ピノキオのように願いが叶う〜
淋しくないでちゅよ!

妹の事、ありがとうございますm(__)m
本人も喜んでおりましたぁ〜(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月11日 12:30
トマトグラタンさん こんにちは(^^)/

やっぱり〜!!!

野球を愛するエネルギッシュパパも
健在でしたね〜 ☆

ファンブログに陰りもなく、楽しかった頃の記事
家族揃って野球応援の光景〜
覚えてますよお..(^^)v

お手製のお弁当持参でしたよね。。。

明日あたりまで、大阪も暑いようですね!?
(どうぞお体ご自愛くださいね。

そして...ホットらぶケーキな休日を
お過ごしくださ〜い! (*^▽^*)ノわ〜い♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月11日 15:06
ゼットキさん こんにちは (^^*

遅ればせながら...
ファンブログ、10月8日更新の記事
先ほど拝見いたしました。

ファンブログの.. あのお知らせは
何だったのでしょうね?

問題が解決しましたら、再開させていただきす↓

※尚、現状、ファンブログ内の『ブログ設定』画面より
コメント・トラックバックに関する設定変更が
可能な状態ではありますが、会員様側でのご変更は
お控えいただくよう、ご協力をお願い申し上げます。

いつまでご協力すればいいんでしょうね?

それにしても...
ブログコメント一覧の「総コメント」は
表示されているので不思議です?

(希望は持てるような.. 思わせ振りですよね?
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月11日 16:42
のんびり屋さん こんにちは (^ヮ^*)/

「モモ&コロ」のデュエット〜♪
電車中に流れてたかなあ (^^*

とても暑いなか.. 出張お疲れさまでした。
お江戸は今日まで真夏日のようですねι(´Д`υ)

今日も元気なミツバチさん
金木犀のお花の周り〜
ブン♪ブン♪ブ〜ン♪かな?

のんびりくん (^◇^)v
お星さまには、不思議な力があるのでちゅね〜♪
(まゆみお母さんと殿君の願いも叶う、でちゅ!!

のんびりくんもピノキオくんでちゅ("▽"*)

ワオォ〜ン、クォ〜ン

リアルコロくんの歌声も
のんびり屋さん&モモちゃんに
届いているでちゅね.. (♪●^冖^●♪)
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月12日 12:31
ハッチさん こんにちは(^^)

電車の中で、ク〜ンってデュエットが
聴こえたような気がしました。(^^♪

今日のお江戸は明治8年観測史上一番遅い真夏日でしたぁ。
でも、夕方から急に湿度が下がって
カラッとしています。明日の朝は15℃ぐらいに(@_@)

金木犀の木、何とうちと隣の間に立ってました(^o^)丿
ブ〜ンってハッチさんのお友達がいました。
今も良い香りがしています。
コロちゃん&モモも、クンクン香っていますよ。
夜はお星さまを見るのかな〜
たくさんの思い出を作っているようです(#^.^#)

リアルコロくんの美声にフラフラの のんびりくんでちゅ\(◎o◎)/!

ハッチさん よい連休を(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月12日 16:47
のんびり屋さん こんばんは (*^_^*)

まったり、過ごされてましたか?

この連休は、もしかして〜
吹出し三昧かな \(◎o◎)/

今日の青い森、寒〜い一日でしたぁ〜
お江戸も寒かったなら...
ハッチさんのお友達のミツバチさん
大人しかったでしょうね(^^*

昨日のお江戸の真夏日.. (◎皿◎)ナンデスト!!
明治8年といえば、お顔も知らない
曽祖父母の時代でしょうか?

この記録・・・
地球が熱中症でちゅ!!(@_@)

のんびりくん(^o^*
リアルコロくんの美声にフラフラ〜
倒れないでくだちゃいよっ♪("▽"*)

モモちゃん&コロくん
金木犀の香りに包まれて...
仲良くねむねむしてるかなあ〜zzz

のんびり屋さん
明日は素敵な朝陽.. 見れたらいいですね(*^?^)
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月13日 23:08
こんばんは〜☆★ ハッチさん 夜分に失礼です♪

今日の大阪はとっても過ごしやすくって
暑さもどこへやら 肌寒かったです〜


はい 朝からほっとラブケーキをいただき(笑)
主人のご実家へ帰省していました〜

ハッチさん 色々と覚えてくれてらして嬉しいです
昔のブログ なんだか日記のようで
やはり思い出がたくさん詰まってます〜

なのでコメントもちゃんと残っててほしいですよね

青森はもうお寒いでしょう…
どうぞ風邪など引かれないようにネ★☆

Posted by トマトグラタン at 2013年10月14日 00:04
おはようございます〜♪
今朝は冷んやりしています。
今日は祭日だけど、お仕事です。

昨日は次男の高校の1年生大会の応援に行ってきました。
久しぶりの高校野球観戦。
とても懐かしく思いました。
つい最近まで、毎週応援に行っていたのに
遠い思い出になってしまいました。

のんびり屋さん
号外ありがとうございました。
Posted by 勘太 at 2013年10月14日 07:32
トマトグラタンさん グッドモーニングです(^▽^*)

今朝の青森、秋晴れで爽やか〜♪
昨日は、こちらも曇り空で寒かったな...

お互い、風邪バイキンにご用心ですね!

パパさんのご両親はお元気でしたか(^^*
姫ちゃんたちのお顔も見れて
喜ばしかったでしょうね♪

(ファンブログの思い出.. 消えないでほしい〜

☆ほっとラブケ[キ☆な トマトグラタン家へ
後ほど伺いま〜す(●^冖^●)
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月14日 11:17
勘太さん こんにちは (*^^*)

祭日も、お仕事なんですね..
お疲れさまです。

風邪... もう大丈夫ですか?
朝夕の寒さ、ご注意くださいね(^^*

久しぶりに行かれた
次男さん高校の野球観戦。。。
いろいろと感慨深っかたことでしょう〜
後輩にバトンタッチですね。

次男さん
今後も野球続けられるのかな(*^?^)

勘太切手・・・
なかなか、イカシテルゥ〜 (^з^)-☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月14日 15:20
ハッチさん リアルコロちゃん こんにちは(^^♪

遅くなりました(#^.^#)
お察しの通り、昨日からたくさんの吹き出しを書いていて
先ほど、新記事にたっぷり掲載いたしました。

青い森は寒いのですね。
風邪に気をつけてくださいね(#^.^#)
お江戸はだんだん日中の気温が下がっています。
明後日の台風直撃に供えて
今日明日中に準備しなきゃです。

コロちゃんも台風前に今夜の新幹線で
青い森のハッチちゃんのもとに帰っていきまちゅよ〜

昨夜はモモと寄り添って寝ていました。
楽しい思い出ができて良かったねコロちゃん(^o^)丿
たくさんのお土産をもって、気をつけて帰って行ってね〜

今朝は綺麗な朝焼けが見られました(^^♪
すてきな一日でした。
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月14日 17:04
こんにちは〜 ハッチさん★☆

いつもありがとうございます♪

あの〜 ハッチさんお誕生日だったんですか?
息子さんとご一緒に?
遅れちゃったけど おめでとうございます〜
ステキに過ごされたことでしょうね
めっちゃHAPPYですね〜

週明けから雨は残念ですが
元気に参りたいですね…

おーっと まだ買い物に行ってないんだった
急いで夕飯準備考えて 行って参ります☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年10月15日 11:44
のんびり屋さん こんにちは (*^o^)

たっぷり掲載された...
のんびりマジックの吹出し&ストーリー
最高〜 \(◎o◎)/ でしたあ〜♪

台風26号、要注意ですね!!!

お江戸も雨足が強くなる模様..
お仕事のお帰り...「お気をつけて〜!」

今日の青い森、あんまり寒くないでちゅ!
でも 曇ってきたよ〜

のんびりくん♪
お江戸も寒くなってきたのでちゅねぇ..
ハッチさんが言ってたでちゅ!

のんびりくんのお誕生日プレゼント
スヌーピーの腹巻がよいかな?って(^◇^)v

モモちゃんと〜♪
お江戸をエンジョイしたコロくん、大満足〜☆
「しあわせさ〜ん、こんぴらさ〜ん..」

ムニャ♪ムニャ〜♪
寝言をいってたでちゅ("▽"*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月15日 11:48
ハッチさん こんにちは(^^♪

吹き出しイラストを喜んで頂けて嬉しいです(^o^)丿
斜塔ではハッチちゃんと のんびりくんが
鬼ゴッコしてるようなセリフにしています(^^♪
ちょっと疲れましたが、みんなの喜びの声で
どこかに吹き飛んで行ってしまいましたよん。

台風・・・家が壊れなけば良いなって思っています。
明日はおそらく午前中休みを取って、
午後は自宅からそのまま出張になると思います。

ハッチちゃん
今日のお江戸は雨が降ってまちゅよ〜
コロちゃんが無事に青い森に帰れてよかったでちゅ。

のんびりくんは スヌーピーの腹巻好きでちゅ。
コロちゃんもモモも、ハッチちゃんも
みんないっちょにワンワン腹巻で スヤスヤ〜

コロちゃん
幸せいっぱい 夢いっぱい ♪
しわせさ〜ん こんぴらさ〜ん ♪
ワオ〜ン(また遊ぼうね〜)byモモ  ムニャムニャ

ホーホッホホーな 一週間になると良いですね(^o^)丿
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月15日 13:07
ハッチさん こんにちは(^^♪

吹き出しイラストを喜んで頂けて嬉しいです(^o^)丿
斜塔ではハッチちゃんと のんびりくんが
鬼ゴッコしてるようなセリフにしています(^^♪
ちょっと疲れましたが、みんなの喜びの声で
どこかに吹き飛んで行ってしまいましたよん。

台風・・・家が壊れなけば良いなって思っています。
明日はおそらく午前中休みを取って、
午後は自宅からそのまま出張になると思います。

ハッチちゃん
今日のお江戸は雨が降ってまちゅよ〜
コロちゃんが無事に青い森に帰れてよかったでちゅ。

のんびりくんは スヌーピーの腹巻好きでちゅ。
コロちゃんもモモも、ハッチちゃんも
みんないっちょにワンワン腹巻で スヤスヤ〜

コロちゃん
幸せいっぱい 夢いっぱい ♪
しあわせさ〜ん こんぴらさ〜ん ♪
ワオ〜ン(また遊ぼうね〜)byモモ  ムニャムニャ

ホーホッホホーな 一週間になると良いですね(^o^)丿
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月15日 13:08
ごめんなさいm(__)m
2回も投稿してました。
Posted by のんびりくん at 2013年10月15日 20:02
トマトグラタンさん こんばんは (*^^*)

「あはは!」めっちゃHAPPY〜♪に
変わりないんですが...

ハッチさんとではなく、なんと \(◎o◎)/
のんびり屋さんと息子が同じバースディー
だったのです〜☆(いまの土曜日に..

ちなみに・・・
その日のお花は、「紅いホウセンカ」で
花言葉は、「快活」〜 (^◇^)v おぎゃ〜♪

こちらも夕方から雨になりました。
スピードの速い台風
大きな被害をもたらさないよう...
祈るばかりです。

トマトグラタン家のみなさまも
ご注意くださいね。

いつもありがとうです。(^^*/
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月15日 23:06
のんびり屋さん こんばんは (^^*

のんびりくん、たくさんコメント
うれしいでちゅ!

青い森も夕方から雨が降りつづいてます。
いまのところ.. ィしとやか〜 (*^^*)

台風26号...
関東方面で暴れないでほしいですね。
逃げ足のチャンピオンみたいで、午後には
もう!青い森まで来るみたい?(@_@)

お手柔らかにと、お願いしたいです!!!

のんびり屋さんのお誕生日が
息子と一緒で喜ばしかったです♪

今宵も、「モモちゃ〜ん(#^.^#)」ムニャ〜 ムニャ...
夢でもしあえたら〜 素敵なことね〜 ♪

そんな、コロくんでちゅ (^◇^)v
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月16日 00:50
ハッチさん こんにちは(^^♪

コメントいっぱい書いちゃいましたぁ(*^_^*)

台風はお江戸から離れていきましたが
まだ、時々強い風が吹いています。
青い森に暴風域が近づいていますが
大丈夫ですか?
決して無理をして外に出ないようにしてくださいね(*^_^*)
コロちゃんも気をつけて〜!

ハッチジュニアな息子さんと同じ誕生日(^_^)v
私も嬉しいです♪
おめでとう息子くん!!!(^o^)丿

コロちゃん(^^♪
 ムニャムニャ〜
 あなたは わたしから遠く離れているけど
 逢いたくなったら まぶたをとじるの〜♪
 ムニャムニャ〜
モモちゃんも同じ気持ち〜 

今夜いっぱい、台風にお気を付け下さいね。
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月16日 13:42
ハッチちゃん こんにちは〜♪
「ホー ホッホ ホー 」台風イヤですね!

...所で、台風大丈夫ですか?

昨夜から突風でした!(>o<) 怖かった〜

ハッチちゃん、神無月のコメント当たってましたネ(*゚▽゚*)
息子さんと、同じ日...びっくりです♪

のんびりクンのように、頭の賢い年下の男の子ですね(〃'▽'〃)
もうすぐだね...♪
Posted by yume at 2013年10月16日 14:13
のんびり屋さん こんにちは〜♪

ご心配いただいて...
ありがとうでした。(^^*/

ビックタイフーンに備えて
外出も控え大人しくしておりましたら
いつの間にか〜
悪さもせずに過ぎちゃたでちゅ(^◇^)v

ハッチジュニアくんと同じ誕生日の
のんびりくんも、おめでとう〜☆

紅いホウセンカで、快活に参りましょう(^o^)丿

モモちゃんに逢えるまで〜 
眠り続けたい〜♪ ワオ〜ン("▽"*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月17日 12:02
yumeさん こんにちは (*^^*)

ホー ホッホ ホ〜♪
お心遣い.. どうもでした。(^^*/

おかげ様で大事にも至らず..
ビックといわれた台風〜 
行っちゃいましたあ!

yumeさんの地域...
突風!怖かったですね〜(>o<)
(ご無事で何よりでした。

yumeさんからのお返事♪
記憶してましたよ〜 (^o^)丿
もしかして?ェ〜ピッタンコカンカン!

yumeちゃん、ヤッホーでちゅ (*゚▽゚*)

Posted by 道端ハッチ at 2013年10月17日 12:26
こんにちは(^^♪

昨日の台風は、青い森に悪さをせずに
去っていったのですね(^^♪
よかったです。。。

コロちゃん(^^♪
ネムネムしてモモちゃんに逢って下さいね〜!
のんびりくんもネムネムしまちゅよ!
みんなでネムネムして、起きるときには新しい記事の
コメント欄で目覚め〜(^o^)丿

明日へリレーですね(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月17日 13:08
のんびり屋さん
いつもありがとうございます。(*^^*)

ホー ホッホ ホ〜 と
ハートを抱いたふくろうさんと一緒に

奇跡の明日へ
バトンタッチです!!!

みゃあ〜 (^o^)丿

Posted by 道端ハッチ at 2013年10月17日 16:12

この記事へのトラックバック