2013年08月25日

水谷豊さん「やさしさ紙芝居」


やさしさ紙芝居  そして誰れもが主人公

yumeさん.jpg


勘太画伯が描いた
ブロ友 mamaローズなyumeさん



水谷豊さんやさしさ紙芝居🎵




作詞:松本隆 作曲:平尾昌晃 

夕日.jpg
               ヨッキーくんと夕日




でっかい夕陽を  背中にしょって

影踏み遊びの  子供が走る



涙の乾いた  頬ほころばせ

明日に向って  一直線に





勘太画伯 パラパラ漫画 「のんびりくんと夕日」よりはっち.jpg



のんびり♪.jpg

が〜ン.jpg

のんびりくん(のんびり屋さん)に、ハッチさんも出演😃




27枚からなる「パラパラ漫画」

続きは...勘太の楽しいお絵描きでお楽しみいただけます



それから・・・ 春を待ちわびていた頃の記事

大好評だった、イルカさん
「まあるいいのち」聴いて見てくださいね..💠



                      by ハッチ



ラベル:エンタメ
posted by 道端ハッチ at 00:00| 青森 ☁| Comment(162) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^♪

やさしさ紙芝居 聴きに行って来ました。
数十年前の小学校低学年時代の思い出が
呼び起されました。

愛の塗り絵を笑いや涙の絵の具で染める〜(#^.^#)
誰もが主人公〜♪
そうでしたね。あの時はみんなが主人公でした。
夕日をバックに歩いている子供たちのイラストのように。。。

そして、ハッチちゃんとのんびりくんのような
素敵な時間を過ごしてきたのですね。
いつまでも大切な宝物ですね。(^_^)v

イルカさんの「まあるいいのち」♪
心がまあるくなりました(#^.^#)
Posted by のんびり屋さん at 2013年08月25日 08:53
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
先日の水谷豊主演の「少年H」ではありませんが
私の子どもの頃は、まだアチコチに戦争の傷跡が
残っていた時代でしたが何かあの頃は
子供はもちろん大人もエネルギッシュで底抜けの明るさのようなものがありました。

もう一度あの熱気を取り戻したいものですね。
Posted by ゼットキ at 2013年08月25日 12:41
こんにちは〜イラストのyumeで〜す♪
ハッチさん、ありがとう(=^・^=)

今、♪やさしさ紙芝居曲を聴きながら...?
聴いた事あるような〜?
とても、素敵な歌詞&曲ですね(〃'▽'〃)
ハッチさんらしいですよ\(^o^)/

最初の言葉も、いいですね☆
ビー玉、ベーゴマ、風船ガムにニッキと
えーと それから、メンコとおはじきと…
あっ そうそう竹とんぼ、やったわやった
なつかしいなぁ...って所も☆

本当に、良き時代の乙女でした(^^♪
ゴムとびとか、流行っていたけどなぁ(笑

水谷豊さんの「少年H」も、是非、見たいと思ってます...(*^.^*)

「まあるいいのち」も、再度♪聴いて...
ハッチさんの、心の優しさを感じていましたyo
...((o(^∇^)o))

これからの時代も、みんな、まあるいこころを
持ち続けて欲しいですね〜ありがとう(^_-)-☆



Posted by yume at 2013年08月25日 14:21
のんびり屋さん こんにちは (*^.^*)/

よい時代でしたね〜!
水谷豊さん.. 
歌もなかなか上手いですよね☆
素敵な役者さんです (^^

涙も 笑顔も 続きは あ・し・た 〜

陸橋をこえて 君が消えても
あとには確かな キズナが残る〜♪

のんびりくんとハッチちゃん出演の「パラパラ漫画」
いつまでも大切な宝物になったでちゅね(#^.^#)

のんびり屋さん..
モモちゃんとの思い出は、コロの大切な〜
宝物だよワワン (#^.^#)
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月26日 12:29
こんにちは(^^♪

今朝のお江戸は20℃ぐらいで、昨夜は涼しく眠れました(^^♪
今は曇っていて28℃です。
お昼は唐揚げ入りのきしめんでしたよ(@_@)

水谷豊さんドラマといえば
「ぼくの先生は〜♪ フィーバー♪
  嵐をまきおこす♪ フィーバー♪」
も思い出されますね。

そう言えば、ランちゃんの旦那様ですね。

のんびりくんとハッチちゃん主演の漫画は
一生大切にするでちゅ!\(◎o◎)/!

コロちゃん(^^♪
モモちゃんと、もっともっと楽しい思い出を
作ってくださいね(#^.^#)
青い森で二人っきりのコロ&モモの大切な時間。。。
Posted by のんびり屋さん at 2013年08月26日 12:54
きゃ〜〜〜!!!

コロちゃん素敵(^o^)/

寝顔が可愛いワ〜ン(#^.^#)
リボンも素敵よ〜〜〜

惚れちゃったワン
Posted by モモちゃん at 2013年08月26日 12:56
お久しぶりでございます
イラストのオンパレードですね
27枚からなるパラパラ漫画とても癒されました
ハッチさんのぬくもり、優しさが伝わってきます
のんびり屋さん涙の形が変わるところも
とっても可愛いですね

水谷豊さんのやさしさ紙芝居を
聞かせて頂きました
誠実な感じの声ですよね
水谷豊さんですがテレビでお見かけしますが
今も昔もお顔の方は
変わらない気がします
Posted by cm8 at 2013年08月26日 14:59
こんにちは〜♪

のんびり屋さんから、コメントが入ってました(=^・^=)

(∞*>∀<*艸)キャー!コロちゃん、ブルーのリボンを
付けてwwwホント、可愛いですね
ヽ(・∀・)ノ
モモちゃんと、一緒にすやすやと、お昼寝かな?
Posted by yume at 2013年08月26日 16:38
ゼットキさん こんにちは (^.^)

19日更新の記事、拝見しました。

鮎川義介が語る..「十八史略」
その登場人物のひとり、ひとりの〜
「喜怒哀楽」が4517通り・・・?!

伊藤肇も気が遠くなりそうな人間学といった
ところでしょうか.. (◎o◎;笑

終戦の傷跡が残っていた時代..
大人も子どももエネルギッシュで
「涙の乾いた  頬ほころばせ
明日に向って  一直線に〜♪」 (*^.^*)

日本人の 心の原点よ もう一度!
そう思います。

最初の記事へのコメントも遅くなりましたが
お返事させていただきました。

いつも、ありがとうです〜☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月26日 17:18
yumeさん こんばんは \(^o^)/

イラストそのままのように〜
ピンクなハートのyumeさん☆
さっそく、ありがとうでした (=^・^=)

「やさしさ紙芝居」 ☆歌詞&曲☆ 素敵ですよね!
水谷豊さんの歌い方にもシビレちゃいます..(#^.^#)

想いおこせば私たちって、良き時代の乙女ちゃん
だったんですね。。♪ (いまも継続していますが〜笑

8月10日だかに公開されてフィーバ〜♪している..
「少年H」 私もまだ観ていないんです (^^;

「まあるいいのち」も、見て聴いてくれてありがとう〜☆

水色リボンで女の子のような?コロくんです!
ペットサロンに行くとサービスにつけてくれて・・・(苦笑
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月27日 01:45
のんびり屋さん こんにちは(^^*/

今日のランチもお蕎麦なランチかなぁ?(^o^)/
でも.. のんびり屋さんって早食いさん?みたいでちゅね(笑

お江戸は、また暑いようですね..
フィーバー♪な暑さに、ご注意くださいませ(*^.^*)
青い森も、日中は暑いこの頃です(◎o◎;

パラパラ漫画の、のんびりくん..
また 夏バテしないように、お花さんと一緒にのんびりくんにも☆
お水かけてあげまちゅ!!

モモちゃんに惚れられて (えへっ..
のぼせっちゃったよな、コロ〜(#^.^#)フィーバー♪(笑
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月27日 12:38
cm8さん こんにちは (*^.^*)

こちらこそ〜
ご無沙汰していてすみません..

イラストのヒットパレードです!(笑
ありがとうございます。

勘太さんが描いてくださった
パラパラ漫画のような
ハッチさんに近づきたいなっ (^^; あはは..

水谷豊さん、ほんと!あのころのまま〜☆
素敵に年を重ねられてるなぁ〜って想います。

作詞&作曲も、すばらしいと思うのですが..

表情を感じさせるその歌声にも・・・♪
誠実さが窺えますよね。(〃'▽'〃)
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月27日 16:53
こんばんは(^^♪

今日のお昼は野菜いっぱいの麻婆豆腐でした(^_^)v
のんびりくんは5時前に朝食とって早くから仕事しているので
他の人より早くお昼にいってしまうのでちゅよ(@_@)

お江戸も日差しが強かったです。
フィーバーな体調にならないように気をつけます(*^_^*)
青い森も暑くなっているのですね。
コロちゃん共々、水分をたくさんとってくださいね!

ハッチちゃん
お水かけてくれてありがとうでちゅ(^o^)丿
涼しくなったでちゅよ〜

コロちゃん(#^.^#)
キャ〜 プロフ画像が2つになってる〜
コロコロだぁ〜 熱い視線にノックアウトなモモちゃんかも(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年08月27日 20:01
こんにちは
急に秋になりました。と言う位季節が変わりました。

爽やかな秋空です。

「少年H]見に行きたい映画ですね。
Posted by 藤原 at 2013年08月28日 11:32
のんびり屋さん こんにちは (*^o^*)

もうすぐランチタイムですね〜♪
5時前の朝食に早くからのお仕事.. \(◎o◎)/
ハッチちゃんには勤まらないでちゅ!

最低気温が低くなって、少しは過ごしくなった
お江戸かなあ?
(そして、雷雨は突然に・・・?

青い森、朝に目覚めれば..
いつ降ったの?ってな感じ *◎o◎*;

のんびりくん、梨のガリガリくんアイスは
秋の味がしたでちゅね。。♪

のんびり屋さん..
モモちゃん&コロの愛も深まる秋近し..
かな ワオ〜ン!のエヘヘ(^^♪

Posted by 道端ハッチ at 2013年08月28日 11:52
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

コチラは漸くほんの少しですが一頃の暑さよりは
マシになりました、とは言っても30℃は超えていますが
青い森の方はいかがでしょうか、
今年は異常な暑さとゲリラ豪雨の夏でしたが
やはり夏の終りというのはいつもながら少し
寂しい感じがしますね。
先ずは食欲の秋が待たれます。
Posted by ゼットキ at 2013年08月28日 15:19
こんにちは(^^♪

お昼に来れなくてごめんなさ〜い!
今日はお昼から出張でしたぁ。
お江戸は32℃でしたが湿度30%台で風も強かったので
日陰にいると汗もひきました(●^o^●)
乾いた高気圧さん ありがとうです。

青い森は寝ている時に降ったのですね。
木々たちに朝食のプレゼントかな?

一雨降る毎に秋が近づいてくる感じがしますね(*^_^*)

コロちゃんとモモちゃんは
もっともっと愛が深まるのですね(^_^)v
あたたかく見守ってあげまちゅ〜

あっ! 今日のお昼は社食で穴子の天ぷらでした。
早く出ないといけなくて急いで食べたので味わえず・・・
Posted by のんびり屋さん at 2013年08月28日 17:45
若い声だね〜
私 水谷豊すきでさ
あの演技がいい♪

のんびりくんとハッチちゃんの物語は
遠い昔の懐かし〜い頃を思い出すよね
Posted by りょうちゃん at 2013年08月28日 21:31
藤原さん おはようございます (^o^)

藤原のハッチ兄ちゃん..
生まれも育ちも青い森〜
いつもお待たせハッチしてます(笑

朝夕涼しくなりましたね..

「少年H」は、ファンブでの藤原さんのコメントで
知りました。 ありがとう (^^*

ぜひ!見に行きたい映画です〜☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月29日 11:15
ゼットキさん こんにちは(^^*♪

青い森も、日中は暑く朝夕に涼しく...。
そして突然の雷雨..(◎o◎;のこの頃です。

夏の音符〜 それは まぶしすぎて〜
瞬きの隙に〜 からだを通りぬける〜 ♪
(夏の終わりって哀愁がありますね..

食欲の秋 \(◎o◎)/
夏でも食欲モリモリハッチさん..
どんなお姿になるのでしょう〜!?

28日の記事も拝見、了解です。
よかったら・・・
ここのコメントの「藤原さん」にアクセスしてみてください。
(コメント欄の活用方法を紹介していますので..

あと、ゼットキさんの足跡にアクセスすると?
「このプログラムではこの Web ページを表示できません」になります。
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月29日 12:14
のんびり屋さん こんにちは♪

出張お疲れさまでした。(*^.^*)

せっかくの穴子の天ぷらも味わえず..
残念でしたね(笑
今日のランチはゆっくり味わえたかなあ!?

朝食をプレゼントされた木々さん〜☆
輝いてましたよん (^^*

のんびりくん、今度は風邪ひかないでくだちゃいね!
またお熱がでまちゅから...

のんびり屋さ〜ん..
モモ&コロ、愛も食欲も深まる秋でちゅ(●^o^●)

Posted by 道端ハッチ at 2013年08月29日 12:42
りょうちゃん こんにちは (*^o^*)
ご無沙汰でちゅ!

りょうちゃんも水谷豊ファンだったんですね☆

熱中先生時代の声もグッっとくる〜♪ (笑
(いい味でてますよね!
演技にしても、 味のしみ込んだおでんのような..?(◎o◎)

最近TVで拝見しても、ウイットに富んだユーモアが素敵です。

のんびりくん&ハッチちゃん物語
無邪気だった遠い夏がよみがえります(^^*/~~
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月29日 15:50
こんばんは(^^♪

ありがとうございます。昨日の出張は無事終了いたしました(^^♪

今日のお昼はゆっくり食べましたよ〜
ぶっかけそばと、昆布のおにぎりでした。
温かいお茶も飲んで体を冷やさないようにして。。。

明日のお江戸は36℃の猛暑の予報なので
水分をたくさん取って過ごします。

ハッチちゃん
おねちゅが出ないようにしまちゅね!
梨のガリガリくんも連れて行こうかな〜

コロちゃん
モモちゃんと一緒に食欲の秋なのですね(^o^)丿
青い森の新鮮な空気といっしょに美味しいものを食べて
元気になりましょうね(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年08月29日 19:23
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

お心遣いありがとうございます。
コメント欄の活用については、いろいろと方法も
あるようですね。
ただ、ファンブログでコメント欄が復帰した時に
影響してもと言うことから現行のまま先ずは
ファンブログの動向を確かめてからと思っています。

また、「このプログラムではこの Web ページを表示できません」と言うのは私のブログにアクセスした場合に表示されるのでしょうか?
とりあえずブログ設定を確認してみます。

Posted by ゼットキ at 2013年08月29日 21:44
のんびり屋さん おはようございます(^.^)/
あっという間の *金よう日* ですね! 

本日、ご出勤の足取りは軽かったですか〜?
でも今日はまた.. 猛暑のお江戸なんですね (@_@)
気温の変化にご用心です (^^*

コチラは雨が降ったり止んだりのパッとしないお天気です。

きのうのハッチランチ〜☆
家庭菜園で採れた夏野菜入りカレーでした。
のんびりくんにも食べさせてあげたかったでちゅ (*^.^*)

のんびりくん、きょうはとくべつに青い森の
りんごシャーベットあげまちゅ!

のんびり屋さん..
モモ&コロ〜 おいしい空気にごはんをモリモリ
心もからだもまあるくなって、ころころに!?なっちゃうかもー(●^o^●)
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月30日 09:54
こんにちは(^^♪

あと数時間でお休みです\(◎o◎)/!

しか〜し、今日はすでに36℃のお江戸です・・・
明日も暑いのかなぁ〜

ハッチちゃんちで野菜カレー食べたいでちゅ(@_@)
元気モリモリでポパイのんびりくんになれたかもね。

青い森の特製リンゴシャーベットを頂きま〜す(^o^)/
モグモグモグ・・・
おいちいでちゅね!

コロちゃん
モモちゃんと一緒にコロコロちゃん?
食欲の秋〜〜〜♪♪♪
まあるくなりましょう(^^♪

まあるい命の誕生です(#^.^#)
Posted by のんびり屋さん at 2013年08月30日 12:48
ゼットキさん こんにちは。。♪

ごめんなさい・・・
言葉が足りなかったかもしれません..

ファンブログのコメント機能に何ら影響のないと思われる
設定簡単、無料のブログパーツを貼り付けるだけです。
(回復までのコンタクト用に..

[http://www.blog-parts.com/link/174.htm]
(よむ かく.. コミュニケーション*ブログパーツ* chobi)               ↓

コンテンツ設定→項目の追加/設定画面に(コピペ)
→機能選択・並び替え で、OK!です。

私も試してみたので、よかったらファンブ覘いてみてください (^o^)/
もちろん、あくまでも参考までに・・・

やはり、ゼットキさんからいただいたコメントの
足跡からはつながりませんでした!?

これからは、お気に入りからアクセスします☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月30日 17:00
こんばんは〜
沢山イラスト使って頂きありがとうございます。
今日はこちらは大雨でした。
水不足水不足と言っていたのに
降り出すとドッバーって感じですね。♪───O(≧∇≦)O────♪

また何か癒されるストーリーを
考えてみまたいですね。(=^ェ^=)
Posted by 勘太 at 2013年08月30日 20:02
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ブログパーツの件はとりあえずやってみます。

ただ、私の足跡からのアクセスは確かに私自身もやってみるとエラーになりますが
ハッチさんの一つ前の記事での私の足跡からはつながります。
よく分からない現象ですが、もう少し調べてみます。
Posted by ゼットキ at 2013年08月31日 13:14
のんびり屋さん こんにちは(*^_^*)

せっかくのお休みに猛暑の再来ですね..
何とかお元気してますか?

こちらは静かな雨曜日です。
青い森はショパンの調べ。。♪(微笑

のんびりくん、お水飲むのも忘れないで
くだちゃいね〜!(^.^*)

のんびり屋さん..
アッチッチ〜なお江戸だから (@_@)
まだモモちゃん帰せないよね (#^.^#)ワワン?
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月31日 16:44
勘太さん こんばんは (=^ェ^=)
いつもお世話になっております。

♪───O(≧∇≦)O────♪
ドッバーって感じの雨・・・

配達のお仕事に支障なかったですか?

九州地方も、猛暑続きに突然の豪雨で大変ですね。
いまはもう大丈夫なのかな? お気をつけくださいね!

☆勘太マジックの素敵なイラスト☆

過ぎゆく時のなかでも.. そのひとつひとつは
心に刻まれています。
多くの人に見ていただきたいですね (*^.^*)

何かまた!胸キュンストーリー楽しみにしています。
「ラブストーリーは突然に..」 みたいな (^o^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月31日 20:34
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
足跡からのアクセスの件ですが、やはりエラーに
なります。
いろいろとやってみて、どうもファンブログの
アドレスに関係しているようです。

試しにこれでは如何でしょう。
Posted by ゼットキ at 2013年08月31日 20:45
こんばんは(^^♪

朝からエアコンつけっぱなしで
熱中症対策しています!
あ〜〜〜電気代がぁ〜 うなぎ上り・・・
食べられるうなぎなら良いのにね。

青い森はショパンの調べなのですね♪
予報では雨が強くなりそうなので
お気を付け下さいね(*^_^*)

ハッチちゃん コロちゃん
お江戸はまだまだ暑いから
来週もモモちゃんをよろしくね〜

ライブドアブログにコメント送信できない場合が
あるようなので、ハッチさんも送信できない時は
当面こちらだけでコメント交換いたしましょう。

今夜もコロちゃんの寝顔を見ながら
のんびりくんもオヤスミです。。。
Posted by のんびり屋さん at 2013年08月31日 21:11
ゼットキさん こんばんは(^^*

またまた、ごめんなさいです。
ゼットキさんがファンブ経由で・・seesaa・・・
そう思っていたので、ファンブに貼り付けた
「よむ/かく」のブログパーツに
(原因わかりました☆とコメ入れてました..

「fanblogs」の[o]が抜けていたのです。
先ほどいただいたHPアドレスは正確だっスようで
「ん、何コレ」に無事たどり着けましたあ〜(笑
\(◎o◎)/めでたし、めでたし..
Posted by 道端ハッチ at 2013年08月31日 22:03
のんびり屋さん おはようございます。(*^.^*)/

今日からまたお仕事ですね!
猛暑の休日を自宅で過ごすより..
お仕事の方が気楽かもね?

熱中症予防とはいえ.. リアルお金かかりますよね。
青い森は冬に灯油代がうなぎのぼりです。(T▽T)

こちら今日も雨の一日のようですが・・・
お江戸も大気が不安定のようですね?
(突然の雷雨とか..

のんびりくん、今週もアイスいっぱいありまちゅか!

のんびり屋さん・・
今週もモモちゃんと過ごせてうれしいコロ〜 (*^_^*)ワン♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月02日 10:01
こんにちは(^^♪

今朝は25℃程度でしたが、今はもう33℃(@_@)
事務所にいるので暑さはわからないので
健やかに仕事しています(^^♪

青い森の冬は灯油なのですね。
このところ石油の値段が天井知らずなので
ちょっと財布に痛いですよね・・・
今年は暖冬だと良いですね!

お江戸は雨降ってくれないので、
コンクリートが熱中症になったままです\(◎o◎)/!
あっちっち〜

ハッチちゃん
アイスがいっぱいありまちゅよ〜!
お好きなアイスを食べてくだちゃいね。

コロちゃん
幸せそうなコロちゃんの寝顔を見て
のんびりくんもホッとしています。
今日のお昼はモモちゃんとササミ肉かな?

P.S. FC2にコメントありがとうございました(#^.^#)
   今夜お返事書いておきますね。
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月02日 12:55
ハッチちゃん、こんにちは♪

ドバーーーとの雨も上がり、蒸し暑いで〜す☆

最初に、yumeのイラスト&豊さん!
一瞬ドキッ!だったのですよ...(=^・^=)

昔、yumeは以前の蘭ちゃんに似ていたらしく、
主人は、今の、豊さんに感じが似ているので...
ハッチさん、どうしてわかるのだろうと..??
ドキッ!でしたよ(笑

ハッチさん、またね(^^♪
Posted by yume at 2013年09月02日 15:44
のんびり屋さん こんにちは!(^.^*)

事務所で健やかにお仕事〜♪
モォ〜 〜 お昼ですね!

お江戸のコンクリート\(◎o◎)/
まだ熱中症のままかな?
突然の雷雨予報だったような? ご注意ください..(^^
アちらはまたまた、雨が降ったり止んだり・・・
不安定なお空の青い森です。

のんびりくん、アイスの牛さんポイント☆
ハッチちゃんのポイントもあげまちゅ(笑

のんびり屋さん..わわん!
モモちゃんとコロのランチ〜
☆ささみのお肉にミルク☆ お皿とコップはひとつ〜♪(*^_^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月03日 12:09
ハッチさん こんにちは(^^♪

今日のお江戸はもう34℃〜(@_@) 
あちこちのビルたちが熱中症でフラフラしています。
あっちっちなバニラバー日和ですが
突然の雷雨に気をつけます!

青い森は不安定なお天気なのですね・・・
寒いのかなぁ〜
コロちゃん、モモちゃんは温かいミルクかな?(#^.^#)
仲良く飲んでね〜

ハッチちゃん
バニラバーの牛さんありがとうでちゅ(^o^)丿
50点集めると牛さんのお皿が
もれなくもらえるでちゅよ。

9月になりましたが、ファンブログにいる
なすびちゃんは元気にしているのでちょうか・・・

まあるい命のような まあるいなすびちゃん(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月03日 12:44
きゃ〜〜 yumeさん☆

やっぱり! 蘭ちゃん似の〜
スターなモテモテyumeさんだったんですね (=^・^=)
豊さんみたいなダーリン.. yumeさんに出会った頃・・・

三角定規を 心に当てて〜
真っ直ぐ君へと 線を引きたい〜 ♪

こんな感じだったのでは?(*^.^*)
☆これからもお幸せに☆

ドバーーーとの雨や、蒸し暑さ (@_@)
もう少しの辛抱かなあ..

お元気でお過ごしくださいね! 蘭なyumeちゃん (^^*/~~
 
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月03日 13:57
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ここ数日少し用事が立て込んでブログの更新等が
遅れコメントも出来ませんでしたが漸く片付いて
今更新したところです。

ブログパーツの方はまだですが、明日にでも設置するようにいたします。
Posted by ゼットキ at 2013年09月03日 17:56
ゼットキさん こんばんは (*^_^*)

忙しくされてたんですね..
お疲れ様でした。

更新された記事さらっと拝見!(^^
とんちクイズ?? (@_@)
明日もう一度うかがっても??かもね(笑

ところで・・・
ブログパーツの件ですが.. これまた、不思議?
消えちゃったのです..?(◎o◎)

ゼットキさんへのコメント、大切にしたい貴重なコメントもあり..
喜ばしくしく思っていたのですが・・・
一日ほど経過後、如何こうしても表示されなくなったのです。

問い合わせもしました。↓

ブログパーツが表示されないということは、
* サーバーが一時的に停止している
* 配布を終了している

上記などが考えられます。
数日お待ちいただいて、表示されない場合には
削除をおすすめします。

※ 先に、このブログパーツを貼ってた方のブログも
同じでした。(消えてる〜

まったく、もお〜の (・ε´・*)ぶー
ゼットキさん、ごめんなさいです!
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月04日 01:10
のんびり屋さん こんにちは(^.^)/

台風の影響もあり..
今日も蒸してるお江戸でしょうか?
青い森、雨上がりの今朝はブルースカイ〜♪

ところで、地震は大丈夫でしたか!?

ハッチ・ファンブの「まあるいいのち」のなすびちゃん
そろそろ「秋茄子ちゃん」にバトンタッチしなくっちゃあ〜 の
更新の時機かな(*@_@;)

のんびりくん、地震怖くなかったでちゅかあ〜
牛さんバニラバーのお皿ほしいでちゅね!

のんびり屋さん..
今日は、久々に晴れた青い森〜♪
モモちゃんとコロお散歩してくるよ〜☆ワワン☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月04日 12:17
こんにちは(^o^)丿

お江戸は雨が降ってたと思ったら曇り・・・
と思ったら晴れ間が見えて、また雨・・・

目まぐるしく変わるお天気で
目が回っています (@_@)

今朝の地震がとても長く揺れていてビックリでした。
大地震の前触れでないことを願っています。

秋茄子ちゃんの図柄 楽しみにしています(#^.^#)

ハッチちゃん
地震怖かったでちゅよ〜〜〜!
グラグラって・・・
週末にバニラバー買ってくるので、
ハッチちゃんにもあげまちゅね。
日向ぼっこしながら食べまちょう。

コロちゃん
地震の嫌いなモモちゃんなので
今朝は青い森にいて良かったぁ〜
青いお空でいっぱい散歩してきてね!

ハッチさん
ファンブログへのコメント機能ですが、
「あし@」にしてはどうですか?
ログインしないと書き込めないですが
りょうちゃん、画伯、ゆうこんさん、
ひさちゃんなどなどのファン部で
使われていますよ。
(のんびりくんのファン部にもついてます)
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月04日 12:53
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

昨日の夜からブログパーツchobiにアクセスしても
見つからないという表示で何回かやりましたが
同じ結果でした。

今はファンブログがどの様に対応を見守るしかありません。

とんちクイズ、二つ目のは漢字に直すと分かり易いと思います。
Posted by ゼットキ at 2013年09月04日 18:18
追伸
すいません、
「今はファンブログがどの様に対応を見守るしかありません」は文字が抜けていました。

「今はファンブログがどの様に対応するか、を見守るしかありません」です。

よろしく、お願いいたします。

Posted by ゼットキ at 2013年09月04日 18:23
おはようございます★☆

とっても賑やかでほのぼのした感じですね〜
画伯さまのイラストも可愛くって 
そのイラストをハッチさんも上手にupされてらっしゃいますね〜

ひとつ質問なんですが
そのようにupされたりのとき お時間かかりますか?
私のPCが悪いのかな 画像を載せたりの作業が
とても時間がかかって…

そろそろ新しいPCにしなくっちゃだめかな

今日の大阪は雨が止んで晴れ間が出てきました
青森のお天気は大丈夫ですか?

それではまた伺います☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年09月05日 10:34
のんびり屋さん こんにちは (*^_^*)
今日もお仕事がんばってますかぁ〜!

日本列島いたる所にラピュタな暗雲って感じで..
「いつ何が起こる?」そんな不安なこの頃ですね。

青い森も夜にはゴロゴロ〜ピカッ!っと
夜中には激しい雨でした。
でも、雨上がりの朝の空気〜
フレッシュ、フレッシュ、フレ〜ッシュ♪ おいしいね!(^^*

のんびりくん、いまのお休みは涼しく過ごせたら
いいでちゅね!(まったりな〜 ☆

のんびり屋さん・・
地震がきてもゴロゴロくんがきても・・・
モモちゃんは、コロが守ってあげるね(≧∇≦)ワン♪

「あし@」の件、ありがとうです!
真面目に考えてみますね。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月05日 15:03
こんばんは(^^♪

今日もお仕事頑張ってきましたぁ
帰りに際に真っ黒い積乱雲や青空をみながら
早く秋の空のならないかな〜って思ってました(*^_^*)

青い森も夜はピカゴロだったのですね。
夜の雷って、空が分かりにくいので
気が滅入ります・・・

ハッチちゃん(^^♪
ゴロゴロ〜は、コロちゃんの複数形でちゅか?
モモちゃんを守ってくれる心強い男の子でちゅね!
\(◎o◎)/! 
朝の空気をみんなで吸ってリフレッシュ〜
明日を終えればマッタリなお休みに(^^♪

「あし@」の機能がハッチさんの希望に沿っていると良いですね(^^)


Posted by のんびり屋さん at 2013年09月05日 20:28
ゼットキさん こんばんは(^^*/

ブログパーツchobiの件、お疲れ様〜
本当に申しわけなかったです。
急に利用者が増え、収拾がつかなくなった
のでしょうかね?

ファンブメンテ、また9月11日ありますね。
今回は一時間ほどのようですが・・・
そろそろ良いお知らせとなってほしいです。

ゼットキさん記事のとんちクイズ!
今朝にもう一度トライ〜 ??
頭の固さを再発見しました(@_@;
やっと解った答えはナイショに.. ですよね?(笑
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月05日 23:02
トマトグラタンさん こんにちは (*^.^*)
ご訪問とコメント☆ いつもありがとうございます。

ほのぼの〜 していただけましたか!
可愛いイラストを描く、勘太という画伯さま..
きっと、キュートな心の持ち主なのでしょうね(^^*

画像アップには、さほど時間はかかりませんが
パソコンが重くなってると、あっぷぷう〜?するときも..(笑
Myパソコンもだいぶ限界に近づいてきました (^^;

夏休み、パパ&ママとお料理も楽しんだお姫ちゃんたち・・・
新学期スタートしましたね!
「ホッ!」として「キュン!」な気持ちになりますよね..

パパの *得意料理* 「カルボナーラ」や「ホットケーキ」
そして、トマトグラタンさんの☆シンプルレシピ☆

今回も楽しく拝見いたしました。
(ブログパーツがなくなって残念でした..

また、伺いますね! (*^_^*)/~~
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月06日 12:20
のんびり屋さん こんにちは (^^*/

明日からお休みでしたね〜☆
うなぎを気にせず・・・
まったりな〜♪アイスできたらいいでちゅね!(笑

今日のお江戸、少しは涼しくなったかな?
こちらは秋の穏やかな曇り空
そんな感じかな!(^.^*)

のんびりくんは、ゴロゴロ〜ピカッ!とがきたら
ハッチちゃんを守ってくれるのでちょかあ〜?(笑

のんびり屋さん..
☆モモちゃん&コロ☆ 今日もおいしい空気のなか
お散歩してきたよお〜(^o^)ワワン♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月06日 12:41
ハッチさん こんにちは(^^♪

今日のお江戸は曇り空で25℃程度と
涼しい日です。。。
明日明後日は おじゃる丸な生活を
送るでおじゃるよ〜 (^o^)丿

青い森の青い空(#^.^#)
青いりんごをほお張って
お花畑をお散歩したいです。

ハッチちゃん
ピカッときたら、しっかり守りまちゅよ〜
コロちゃんがモモちゃんを守るように(*^_^*)
通り過ぎるのを待ちましょうね。。。

コロちゃん
モモちゃんとお散歩だったのですね(^o^)/
周りのワンちゃんたちがヤキモチ焼いてたかな?
お昼いっぱい食べてね〜 

P.S.勘太さんが書いたイラスト3枚に吹き出しをつけて
  今朝ブログにアップしました(^^)
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月06日 12:57
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ファンブログのメンテナンスが9月11日に行われる
ということなので先ずは期待して待ちたいと思っています。
しかし、もう少しメンテナンスに対して具体的な説明が欲しいところです。

とんちの答えが分かったとはサスガですね。
二問目の答えは白身ですが後の二つは
8日か9日に更新する予定ですので、そこで明かします。
それまではヒミツにしておいてくださいね。
そこんとこヨロシクお願いしまーす。

Posted by ゼットキ at 2013年09月06日 20:55
ハッチさん ふたたびこんばんは(^^♪

ハッチさんのプロフ画像のお眠りコロちゃんの画像を
借用させていただきましたm(__)m
モモちゃんとのコラボ画像を作成して
記事に追加しています。
もしお気に召さなかったり、画像利用がダメな場合は
言ってくださいね。
事後報告でごめんなさい。
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月06日 21:14
こんばんは☆★

いつもありがとうございます!!!
それからそれから ブログレシピのパーツまで
ハッチさんの方で貼って頂いてありがとうございます
とても貴重なスペースに恐縮です♪

新学期も始まりまして
ようやくお昼ご飯作りから脱出(笑)
でもやっぱり寂しい気持ちありますね…

画伯様の優しい心 納得ですね
誰が見てもほんわか気分になります♪

そうですねPCアップアップなりますね
ところでハッチさんはいつもインターネットは
explorerですか?
それともgoogle chrome使っておられますか?
実は最近chromeの方で立ち上げることにしたら
びっくりするくらい画像処理が速くって…
関係あると信じていますが(笑)

また遊びに参ります★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年09月07日 00:40
のんびり屋さん こんにちは (*^_^*)

いつもありがとうございます♪

涼しくなったお江戸でおじゃるまるしてますかあ!
青い森は寒いぐらいでおじゃるよ〜

今年のりんごは温暖化の影響で
甘いとのことです・・・(^^*

のんびりくん、おて〜て つないで〜♪
あま〜いりんご食べながら lalala〜
青い森お散歩したいでちゅね!

のんびり屋さん..
*しあわせさ〜ん、こんぴらさ〜ん*
☆モモ&コロ☆ 最高だったワワン(^o^)/

(今度はコロがお江戸にいこうかなあ?
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月07日 17:11
ゼットキさん こんにちは。。♪

とんちクイズ・・・
二問目の答えは白身..(アタリ(^o^)/
あとは、明かされるまでヒミツ!
了解で〜す。(笑

たまには、こんなクイズも楽しいですね(*^.^*)

11日のファンブメンテ、期待したいです。
ゼットキさんもご存知の(ankoさんのブログ
「ankoのありのまま」・・・

おじゃましてみましたら..
過去のコメントすべて読めるような状態でした。
変に弄ったりしなかったからか?(とも思いますが
じょじょに回復されてるような気もしました?

悪影響を及ぼしてはいけないと思い
コメントはひかえましたが・・・

ゼットキさんのように悩まされながらも
見守る姿勢のかたも多いようです!(^^*
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月07日 17:53
ハッチさん こんばんは(^^♪

お江戸は28℃で、ちょっと蒸し蒸しする感じでした。
除湿しながら おじゃる丸〜♪
でも、親に頼まれた緑の野菜ジュース20kg分を
買ってもっていってあげました。
そうしたら、帰りにウナギとおでんをゲット(^o^)丿

ハッチちゃん、いっしょに食べまちょう〜(*^_^*)

今年の青い森のリンゴちゃんはハッチちゃんのように
甘いのですね!
lalala〜な 青い森で一緒に食べま〜す。
キューキュー ピューイ〜♪の
イルカさんにもあげましょうね(#^.^#)

コロちゃん
お江戸に遊びにきまちゅかぁ〜(^^♪ 
良いでちゅね〜
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月07日 20:53
ハッチさん こんにちは〜♪
お元気ですか(^_-)-☆

のんびり屋さんの所で、
コロちゃん&モモちゃんの、こんぴらさんでの
2ショット(*゚▽゚*)
とっても、可愛かったですね!

こちらは、朝、寒くなりましたよ...
yumeは、今、おでん作りました(=^・^=)
Posted by yume at 2013年09月08日 14:20
トマトグラタンさん こんにちは (^^*/
お返事遅くなってごめんなさい..

「今日はこれ食べたい!」のブログパーツ・・・
*食欲の秋〜♪* にすぐ飛んでけ、便利ですよお〜(笑

「マ〜マ、ママ」の子どもたちも少しずつ自分の世界が
広がっていきますね..

ストーリーを感じさせる勘太画伯のイラスト☆
ファンも多いようですよ。(本当の画伯様みたいですね(^^;♪

今度アップアップしたらgoogle chrome 試してみよう!

☆最新の記事、拝見しました☆
パパさん、お誕生日おめでとうでした。。♪
「愛情ケーキ」パパ感激〜!だったでしょうね。
変身マドレーヌもお見事でしたあ!

あれこれ感想をと思いましたが、なぜか?
両サイド&コメント欄、表示されませんでした。

ただ、コメント欄に関する記事も読みましたが・・・
11日(水)のファンブメンテまで、非表示で様子を見られたほうが
よいのでは? と思った次第です。(*^_^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月09日 11:48
のんびり屋さん こんにちは (^.^*)/
お返事遅くなってごめんなさいでちゅ〜

もお!月曜日のランチタイム〜
今日は涼しいお江戸でしょうか?
(全国的に秋の穏やかなお天気のようですが..

ご両親はお元気でしたか (^^*
力仕事をお願いしたから、うなぎさんかな?(笑
おでんもゲットできてサイコ〜☆でしたね!!

のんびりくん、うなぎさんpワーで今週のお花さんに
バザールくんの記事も!書けたでちゅかあ?
これから遊びに行きまちゅね〜♪

のんびり屋さん.. ワワン!(^o^)/
モモちゃん&コロ〜
☆今度はお江戸でらぶらぶデート☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月09日 12:22
ハッチさん こんにちは(^^♪

お返事はいつでも大丈夫ですよ(^o^)丿

 まったり、まったり、まったりな〜♪
 いそがず、焦らず〜♪
 まいろうかぁ〜♪

両親は元気にしてました。
ありがとうございますm(__)m

今日のお江戸は昼ごろから晴れ間が出てきて
やっと湿度が下がってきました。
今日のお昼は温かいラーメンでしたよ。
これから横浜まで出張に行ってきます。

ハッチちゃん、コロちゃん
横浜しゅうまいを買ってきまちゅからね!
今夜はみんなでしゅうまいパーチーでちゅ(#^.^#)

記事は昨夜掲載しました(^^♪
限定ポテチも載せておりますので
お楽しみに〜
(コロ&モモ写真やパラパラマンガも継続掲載です!)

コロちゃん
お江戸でらぶらぶデートですね〜
うらやまし〜 \(◎o◎)/!
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月09日 12:50
yumeさん こんにちは (=^・^=) ミャー
ご訪問&コメントをありがとうです♪

ただ今、モモ&コロ・・・
しあわせさ〜ん、こんぴらさ〜ん(笑

食欲の秋は、ハッチの秋、元気モリモリです!

yumeさん手作りのおでん美味しいだろな〜
ハート入り、夢の味〜♪ な〜んてね (^_-)-☆

広島も、朝夕涼しくなって寒いくらいなのですね?
デリケートなお喉、大切にお過ごしくださいね (^.^*)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月09日 15:18
ふたたびこんばんは(^^♪

ブログのコメント欄 ごめんなさい!!!
早速表示させました。

ハッチちゃんに横浜しゅうまいを
買ってきたでちゅよ(^o^)丿

息子さんも横浜にいらっしゃったのですね。
横浜で青いリンゴの香りがしていたかも(#^.^#)
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月09日 18:22
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

いつものことながら更新が遅くなりましたが
とんちクイズの答えを書いておきましたので
よければ確認して見て下さい。

答えは既にご存知だと思いますが
これは答えよりも誰が考えるのか
問題が面白いですね。

後、ファンブログのメンテナンスに期待していますが
メンテナンス後に何らかの報告が欲しいですね。
Posted by ゼットキ at 2013年09月10日 13:05
のんびり屋さん こんにちは!(*^_^*)

出張お疲れ様です。
今日は近場でよかったですね?

息子は今朝、横浜の香りをさせて戻って参りました(笑

のんびりくん、「しゅうまい」おいしかったでちゅね〜♪
お江戸のコロくんをよろしくでちゅよ(^o^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月10日 17:44
こんばんは★☆

ハッチさんわざわざありがとうございます
明日の午前にファンブのメンテがあるんですね
知らなかったのでコメント欄非表示にして様子をみることにしました ありがとうございます
また全部消えてしまったら悲しいですものね…

あのブログパーツのコメントもどうやら使えなくなってしまって
恐らく製作された方が削除したのかもしれません
なので今はコメントできない状態です
せっかく来ていただいたのにごめんなさい
こちらに色々と感想も書いていただいて嬉しかったです
ありがとうございます☆★

秋らしくなって幼稚園も小学校も運動会の練習が始まっているみたいです
家で色々とお遊戯の練習をしているので
可愛いなぁと目を細めています(笑)
また遊びに来ますね〜★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年09月10日 20:22
ハッチさん こんばんは(^^♪

今日は東大の敷地内で東大に通っている「蚊」に
刺されました。(>_<) 

息子さんは もう浜っ子ですね(^o^)丿

ハッチちゃん
コロちゃんとモモちゃんは、元気にお留守番して
いまちゅよ〜

ちょっとコロちゃんの目がウルウルしてて
ハッチちゃんの事を思い出しているみたい・・・
ハッチちゃんは寂しくないでちゅか?

明日はモモと二人で近所までお散歩に行くみたいでちゅ(^^)


Posted by のんびり屋さん at 2013年09月10日 21:15
ゼットキさん おはようございます (*^.^*)

「東洋の魔女」なつかしや〜 (^^*
当時の熱気よ、もう一度!ですよね☆

ゼットキさんが言われるように・・・
復興前提の五輪であってほしいものです。

また・・・
復興が不透明なファンブのメンテについても
そろそろ、誠意を見せてもらいたいですね!

とんちクイズの答え.. わかったときは (*゚▽゚*)
”目からウロコ”って感じでしたよ〜
こんな問題を作った人、尊敬しちゃいます。。♪

Posted by 道端ハッチ at 2013年09月11日 10:27
トマトグラタンさん こんばんは〜☆
いつもありがとうございます!

娘ちゃんたち.. 秋の運動会ですか〜♪
愛らしいお遊戯姿に、またまた「パチリ!」
したくなりますね (*#^.^#*)

ファンブのメンテ、私のコメント欄は相変わらずでした。 (^^;
回復は順番待ちなのかな?

seesaaメンテ時は、どんなお手入れをいたすのか
記載され.. 終われば完了とお知らせがあります。
肝心なところが残念なファンブです。(T▽T)

明日にでもまた、おじゃまいたしますね〜!
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月12日 00:25
のんびり屋さん こんばんは (*^.^*)

3日間のご出張、お疲れ様でした。

東大通いの優秀な「蚊さん」
のんびり屋さんの血が「おやつ」だったのかなあ?
キャンパスで、「まったりな〜♪」してたかも!(笑

のんびりくん..
コロくんはおりこうさんにしてるでちゅか?
(ハッチちゃんはさびしくないでちゅ

ウルウルおめめ〜
チワRロくんのチャームポイントなんでちゅ(^o^)/*
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月12日 01:24
ハッチさん おはようございます(^^♪

ありがとうございます。
出張も無事に終わりました。
明日は会社をお休みして病院で検査です。
(持病の定期的検査(採血・検尿))

東大の「蚊」の吸い方はお上品でした(@_@)
私はおやつだったのかなぁ〜

ハッチちゃん
コロちゃんはモモと仲良くお留守番してたでちゅ(^^♪
二人で近所の公園までお散歩に行ったみたいでちゅよ。
幼稚園のお友達に「かわいい〜!!!」って
言われて照れたそうでちゅ(#^.^#)

今日・明日のお江戸は30℃を超えて暑くなるので
エアコンつけて熱中症にならないようにしておくでちゅよ!
のんびりくんもいるので安心でちゅね(^^♪

ハッチさん
チワワ犬に見つめられると、抱きしめたくなりますね(^o^)/
つぶらな瞳に乾杯〜 
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月12日 07:20
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

ファンブログのメンテナンスがありましたが
いつものことながらメンテナンス後の貝状態は
如何なものでしょうね。
問題が解決したらって、言うことですが
まるでオチの無い、とんちクイズの出来損ない
のような感じですね。

それにしても野球が五輪競技から外れているのは
ヨーロッパ出身のIOC委員が多いこともあるのでしょうが納得出来ません。
Posted by ゼットキ at 2013年09月12日 15:08
のんびり屋さん こんばんは (*^_^*)
今朝はコメントありがとう〜♪

また、暑さが戻ったお江戸なんですね!
アイスを愛すで (^^♪ 牛さんポイント貯まるぅ?

でも・・・
明日、検査があるのんびり屋さん..
「ア・ラ・ポテト」もアイスも
オヒカエナスッテ!(笑

のんびりくん、涼しいお部屋をありがとでちゅ!
しあわせさ〜ん、こんぴらさ〜んの
☆モモ&コロ☆でちゅね〜 (^o^)/

のんびり屋さん..
らぶりーモモちゃん&うるうるコロ〜♪
お江戸のわんわんスターになりそうでちゅね (*゚▽゚*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月12日 23:39
こんにちは(^^♪

今日はお昼過ぎに30℃を超えて
蒸し暑い日になっています。

午前中に病院に行って来ました。
気になる項目値は大幅改善(^o^)丿
でも、中性脂肪の値が揚げ物、ポテチ、アイスの
高脂質が反映して許容値大幅オーバー (>_<)
明日からアイスとポテチを控えなきゃ・・・

ハッチちゃん
今日のコロちゃんはモモと仲良くエアコン部屋で
日向ぼっこしてまちゅよ(^^)
時々一緒にアイスを舐めながらお話してるでちゅ。
今夜はササミひき肉(^_^)v

お江戸の瓦版にコロ&モモのお散歩が
記事になってまちゅた。。。良いなぁ〜
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月13日 13:42
ゼットキさん こんにちは。。♪

IOC委員の出身地如何によって...
競技種目がちがってくるなんて〜?

でも、2020年までには・・・
「野球&ソフトボール」
大幅にリードされての最終回
逆転サヨナラ勝ち〜!ってのもあるかも?
(IOC会長が変われば...
そんなニュースも聞いたような (@_@)

暖簾に腕押しのようなファンブ o(`ω´*)o
ここまでくれば、とんちんか〜んのイミフ〜 (苦笑

ゼットキさん、本日午後〜
ファンブに「あし@」をつけてみましたよ(*^?^)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月13日 17:15
おはようございます〜。
ファンブにあし@
良いですね。
あし@に登録されている人の訪問が分かりますよね。
Posted by 勘太 at 2013年09月14日 04:39
のんびり屋さん おはようございます(*^.^*)
いつもありがとうございます。。♪

大幅改善 (^o^)丿 おめでとう〜!?
許容値大幅オーバー(>_<) のんびりくんが
反映してるのでちょか!(笑

高脂質の「ポテチ&アイス」
今日から控えられるのかなあ??

台風の影響で
今日は全国的に蒸し暑いようですね (@_@)

のんびりくん..
快適なお部屋で日向ぼっこの☆モモ&コロ☆
しあわせをアリガトでちゅ

のんびりくんもいっしょに「まったりな〜♪」
モォ〜さんアイス、もお!何本食べたあ〜 (^^*?

のんびり屋さん、お江戸の瓦版のコロ〜(V!
男前に写ってたでちゅか〜〜(^o^)/*
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月14日 08:39
ハッチちゃん・おはよう(^_^)/

今日も朝から蒸し暑い埼玉です!(。・・)
明日15日日曜日に航空祭をやるのね!

ハッチちゃんも観に行かれますか?(^.^;
飛行機が何機も一斉に大空を舞うのね!
迫力あるでしょうね!

私も飛行機観るのが好きで空港に行くと
動画をずっと撮っているのよ〜!(^^)v

久しぶりにユーミンのひこうき雲聴かせて貰った!良かったよ〜!ありがとう♪(笑)
Posted by ローズマリー at 2013年09月14日 08:46
勘太さん おはようございます。(^^*)V

「あし@」 試してみました...。

今日の福岡も、かなり暑くなりそうですね..
気温のアップダウン〜 (@_@
体調管理にご注意くださいませ〜!

台風接近中...
明日、明後日は大雨や暴風になりそうですね?
配達など.. お気をつけくださいね (^^)

ありがとうございます。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月14日 09:27
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
「あし@」は私も以前から考えていますが、
ファンブログのコメント機能の回復を待って
設置するつもりでしたが今のファンブログでは
コメント機能の回復がいつになるのかすら
分からない現状なので確かに「あし@」が
あれば役にたちますね。

コメント機能をどうするか、も含めて考えてみます。
Posted by ゼットキ at 2013年09月14日 12:14
ハッチさん こんにちは(^^♪

ありがとうございますm(__)m
あとは、良い数値を継続できるように頑張ります。
許容値オーバーは来週から対策です。
(この連休中でアイスとポテチ食べ納め〜)

いや〜 今日は蒸してますね・・・
洗濯したのに完全に乾かないので
エアコン部屋で最後の乾燥です。

ハッチちゃん
コロちゃんとモモが洗濯したタオルにくるまって
遊んでいるでちゅよ(^o^)丿
今日の寝床にするのでちょうか・・・(^^)
太陽にあたりながら前足でゴソゴソしています。

今日はバニラバーを4本も食べてしまって\(◎o◎)/!
これまでにまったりと30本食べましたよ。
でも、最新のひと箱はポイント0でした(>_<)

瓦版のコロちゃん。
男前でレディー犬がいっぱい買っていたでちゅ〜♪

青い森も台風の影響が出るかもしれません。
お気を付け下さいね。
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月14日 15:07
ハッチさん こんにちは〜♪

今日は、青い森は雨ですか?
台風の影響に、気を付けてくださいね!

こちらは、雨は、パラパラですが、蒸します(。・・。)

またね(*⌒∇⌒*)
Posted by yume at 2013年09月15日 14:38
マリーさん こんばんは(^_^*)/

マリーちゃんも飛行機、好きなんでちゅね!(笑
ハッチちゃんもよく見に行ったっけ・・・

空に〜 憧れて〜♪ 
ウチから飛行場まで.. わりと近いから(^^)V

「三沢基地航空際」は、残念ながら...
用事があって行けませんでした。

マリーさん、大雨や暴風にご注意くださいね!

ご訪問&コメント、ありがと。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月15日 18:50
ゼットキさん こんばんは (^_^*)
いつもありがとうございます。

大阪も悪天候でしょうか...
今年は、「喜怒哀楽」が激しいお空ですね。

「あし@」の無料登録、簡単でした(^^

伝言板にコメントできるので・・・よいかも?
おおざっぱな、アクセス解析もありましたよ!

ゼットキさんも、お試しあれ〜 (*^?^)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月15日 19:12
のんびり屋さん こんばんは (*^.^*)

ご心配、ありがとうございます。
青い森は朝から雨でしたが・・・
いまのところ大丈夫です。

今日のお江戸.. もしかして!
大変なお天気もようでしたか (@_@)
ご注意くださいね。

クーラーのお部屋で〜
まったりが安心でちゅね?

「アイス&ポテチ」明日でお別れ〜〜 ??
意志が強いのんびり屋さんですね (^^♪

のんびりくん、食べ納め〜 
がまんできるのでちょかぁ〜?

のんびり屋さん、
お江戸のレディ〜が瓦版買っても
コロは、モモちゃん一直線に〜♪ だワン!(^^)V
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月15日 20:47
yumeさん こんばんは (^^*

ご心配ありがとうございます。。♪

青い森、朝から雨〜
時には強く、時には弱く... でした。

広島は、台風の影響で蒸し蒸し〜
いつまでクーラー必要なんだろ?

お体に気をつけてお過ごしくださいね (^_^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月15日 21:19
おはようございます〜。
バレンティンが56号そして57号ホームランを放ちましたね。
凄いです。
新しい記録が生まれると、なんだかワクワクします。
ソフトバンクも逆転勝ち!
Posted by 勘太 at 2013年09月16日 07:24
おはようございます(^^♪

お江戸は7時ごろから風雨が強まり
今は家がガタガタ揺れる時があります。
これからお昼過ぎまでは暴雨風雨に要注意です(@_@)

台風が少し西寄りのコースを進んでいるようですので
青い森にも近づくかもしれません。
夕方に近づくようですので、お気を付け下さいね。
予定を無理して進めずに、安全第一でお過ごしくださいませ。

今日のコロちゃん&ももは、のんびりくんと一緒に
布団にくるまって休んでいますよ(^o^)丿

ブログ友の皆さまに台風の被害が出ない事を
願っています。


ハッチちゃん
最後のアイスとポテチは、今朝全部たべちゃいまちゅたよ〜
これからは普通のお煎餅にしまちゅ。
あっ!ハッチちゃん用のポテチは新しい記事に載せて
今日中にUPするでちゅね。
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月16日 09:45
ご訪問、コメントありがとうございます。

遅ればせながら、

結婚記念日おめでとうございます。

これからも、ご主人と手を携え歩まれることを、
お祈りいたします。
    
         
Posted by 藤原 at 2013年09月16日 12:51
道端ハッチさん、いつもありがとうございます。

遅くなりましたが、

結婚記念日おめでとうございます。

これからも、
ご主人と、
手を携え、歩まれることを、お祈りします。
Posted by 藤原 at 2013年09月16日 12:57
遅ればせながら。
結婚記念日おめでとうございます。
これからもご夫婦仲良くお過ごしください。
Posted by 藤原 at 2013年09月16日 13:01
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
真夏日から一転して猛烈な雨風の台風18号で
心配しましたが何とかコチラは通り過ぎたようです。
青い森の方は雨風は大丈夫でしょうか、
雨による河川の増水などには気をつけて下さい。

ファンブログの方、見せてもらいました。
シーサーブログと二本立てということですね。

Posted by ゼットキ at 2013年09月16日 14:21
ハッチさん こんばんは(^^♪

1日に2度もおじゃましてしまってごめんなさいm(__)m
青い森は夜に入って雨も小降りになったようですね。
気温が下がっていますので、
風邪に気を付けてくださいね(#^.^#)

お江戸は台風が去った後も風が強いです。
でも湿度が40%台に下がってきたので
窓を開けて部屋の湿度を飛ばしています。

コロちゃんとモモは、さわやかな風に体毛をなびかせながら
二人でお月様を見ていますよ(^^♪
何を話しているのでしょうね。

また、明日遊びに来ますね(^o^)丿
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月16日 20:02
勘太さん こんばんは (^^*/

ご訪問とコメントを、ありがとうございます!

バレンティン、 「カキ〜ン!!」 〜 〇 〜〜
☆ワンダフォー☆ \(*^^*)/
ワクワクって「生きてるぅ〜」の進行形だね..(^^)V

(ソフトバンクも勢いがあって嬉しいですね!

そういえば・・・
勘太画伯の放った「イプシロンロケット」にも
ワクワクしましたよ♪

ファンタスティックなイラストでした。(*^.^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月16日 22:22
のんびり屋さん こんにちは。。♪

2度のご訪問〜 \(◎o◎)/ ありがとう!

一難去ってまた次男タイフ〜ン (@_@)
発生しませんように・・・(^^;

(京都は、大変でしたね...

今日は全国的に、秋晴れの清々しいお天気のようですね?!

のんびりくん、かぼちゃグラタンのポテチにポテコちゃん
まだ残ってまちゅか? やめられない止まらない〜♪の...
ハッチちゃんでちゅ (*>∀<*)

のんびり屋さん...
青い森のお月さんもきれいでしたよ〜♪

モモ・・・ コロちゃん、きれいなお月様ねぇ
コロ・・・モモちゃん、もうすぐ十五夜さんだね
モモ・・・うさぎさんいま餅つきの準備しているの?
コロ・・・「うぃ!」 ハッチちゃんは、うさぎさんのついたお餅を
食べる準備しているの..
モモ... 「ふふ!」ハッチちゃんには敵わないわ〜

十五夜お月さん 見ては〜ねる〜 (^^♪

のんびり屋さん、お心づかい ありがとでした(^o^)丿
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月17日 12:25
藤原さん こんばんは (^_^*)

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。(笑

今日のこちらは、秋晴れの良いお天気でした。
長野もお天気に恵まれた1日でしたか?

急に寒くなったように感じます!
藤原さん... お体ご自愛くださいね〜 (^^*/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月17日 23:03
ゼットキさん こんばんは (^^*

お心づかいありがとうです!
こちらは、夕方には風雨もおさまり
夜にはきれいなお月さんが見れました。

(月明かり.. 不思議と心落ち着きますね。

ファンブも見ていただいて、喜ばしいです♪
対応にがっかり!残念なファンブですが・・・
使い勝手がいいので.. (苦笑

気ままな2本立てで〜 (^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月17日 23:32
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
漸く「あし@」機能を付加することにしました。
実は私もシーサーブログをやっていまして、
このブログを移行することも検討しましたが
シーサーの方が漸く何とか定着しつつあるので
イメージが混同してもと言う事で現行のまま
あし@」機能を付けてファンブログの対応を
見ることにしました。

因みにシーサーブログの方は新聞記事の紹介
だけに徹したブログで「気になる」で
検索してもらえば出て来ると思います。

Posted by ゼットキ at 2013年09月18日 17:03
こんばんは☆★

少しご無沙汰になってしまっておりました…
お元気ですか?

ファンブログの方も更新されたのですね♪
また伺いますね〜

コメント どうしようと悩みながらも
みなさんとの交流がなくなるのが寂しくって
他のところで新しくブログ作成することも
ちょっぴり面倒だなぁと思い腰が上がらず
結局またファンブログのコメント欄openしています

ちょっと様子を見ながら進めてみますね
いつも応援ありがとうございます♪

涼しくなって色々捗って嬉しい気候ですが
また台風の被害などが出ないことを祈るばかりです

それではまた遊びに来ますね★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年09月18日 23:53
こんばんは。
おひさです。
あし@も付けられたそうで。
最近は寒くなってきたので、
体、壊さないように。
Posted by しばいつん at 2013年09月19日 01:12
ゼットキさん こんにちは。。♪

seesaaの方に.. いま、おじゃましたよ!
トレンド〜☆(笑

すっきりと要点が伝わって
良いと思いました。!(^^)V

ゼットキさんも2本立ての様子見ですね?

お知らせいただき.. ありがとうでした。(^^*/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月19日 14:47
こんにちは。
ご配慮、ありがとうございます。

seesaaの方はスモールビジネスの可能性を探る
意味で実験段階ということで今は気になる記事の
紹介だけということにしています。

ところで、「あし@」の使い方はいろいろあるようですね、
先ずは試行錯誤の最中といったところです。
Posted by ゼットキ at 2013年09月19日 15:03
ハッチさん こんばんは〜♪

このたびは、真剣なコメント頂き、
とても参考になり感謝です...ありがとうございました(*^.^*)

寺山修司サンの素敵な詩も有りますね☆
青森でしたね!(^^♪

ユーミンのひこうき雲♪
...いい歌で、癒されますよね(=^・^=)
Posted by yume at 2013年09月19日 19:00
PS☆今夜は...満月見えるといいですね

((o(^∇^)o))

Posted by yume at 2013年09月19日 19:03
トマトグラタンさん こんばんは〜☆

ご訪問とコメントを、ありがとうございます。
大阪も、 十五夜お月さん きれいに見えてますか (*^.^*)

パパの次は、お姉ちゃんと (^^* お誕生日..
続きましたね。。♪ ☆おめでとうございました☆

ファンブの対応には、ほんと痺れを切らしますよ(`ω´*)ぶぅ〜

9月は台風が多い季節ですが、そっと通りぬけてほしいです。

朝夕めっきり寒くなりましたね。
体調に気をつけて、秋を楽しまれてくださいませ (^^)V
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月19日 23:23
ハッチさんこんばんは。

名月ですね、んん血が騒いでいませんか、
名月を見て秋を知ります。

ブログの友達もリアルに同じ月を見ているでしょうね。

私も見ましたよ、
そして、月見酒。
お酒がすすみますね。
お酒の当てが無くならない。

明日の十六夜(いざよい)も良いですね。
何と言っても、いざ、酔いです。

では、また明日。
Posted by 藤原 at 2013年09月19日 23:37
しばいつんさん こんばんは (^^*

ご無沙汰でした。
ご訪問とコメントを、ありがとうございます

十五夜お月さん.. きれいですよ〜
でも、だいぶ寒いです。

しばいつんさんも
体調に気をつけてお過ごしくださいね..。(^^)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月19日 23:49
ゼットキさん おはようございます。

seesaaブログは、スモールビジネスに
向いてると思いますよ〜

ゼットキさん記事...
可能性を探るにはピッタリの (^^)V
テーマなのでは!?

「あし@」の使い方.. 私も?だらけ〜(@_@;
わかったら教えてね!(笑
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月20日 10:10
yumeさん おはようございます。(*^.^*)

ありがとうございます!
長文失礼いたしました。(笑

昨夜のまんまるお月様...
きれいでしたあ〜 ((o(^∇^)o))

テラヤマワールドから生まれた詩..
yumeさんも以前〜
ファンブで紹介されてましたね☆
青森県弘前市生まれでした!(^^)V

ユーミンの「ひこうき雲」
青春時代の歌、復活ですね。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月20日 10:58
藤原さん こんにちは (^o^)/

青い森のお月見に、ようこそ〜♪でした。

昨夜は、よいお月様でしたね〜
「んん...!?」ウオ〜ォ〜〜 〇 〜ン

おおかみハッチになりそうでした。\(◎o◎)/
そして、秋を知りました。(笑

藤原さん..
月見酒、おいしくいただけて良かったですね。

今夜は、十六夜(いざよい..
なんと言っても〜 いざ、酔い〜☆

今日もきれいなお月様が見られそうな
良いお天気です!(^^*)V
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月20日 12:10
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

ファンブログで寺山修司に触れられていますが
懐かしいですね。
寺山と競馬、競馬について語る時の何とも
独特の語り口が印象的で特に私の大好きな
テンポイントは寺山も大ファンだったので今でも
よく憶えています。

Posted by ゼットキ at 2013年09月20日 17:06
ハッチさん おはようございます(^^♪

急に音信不通になってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
仕事は忙しいですが、ハッチさんの温かいコメントで
心も癒されて無事にこなすことができました(^_^)

コロちゃんとモモのお月見話し。。。
とても温かい会話ですね!
仕事中も思いだして和んでいましたぁ。

ハッチちゃんはお月見しながら
お餅をいっぱい食べたのでしょうか(^o^)丿

ローズマリーなお花ちゃんのように
楽しい思い出をたくさん作っていきたいですね(#^.^#)

コロちゃん&モモ〜
青い森でお餅食べてますかぁ〜
楽しい3連休をハッチちゃんといっぱい過ごしてね!
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月21日 10:55
ゼットキさん こんにちは (^^)
いつも、ありがとうございます。

言葉の魔術師、寺山修司さん...

多方面で活躍されていたようですね!
好奇心の塊のような方だったのかなぁ?

若くして亡くなったのがとても残念です。
テンポイントの悲運とどこか似てますね。

「さらば、テンポイント」という詩も
印象的でした。(webで見てみました..(^^*/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月21日 13:10
のんびり屋さん こんにちは (*^o^*)/

お江戸も涼しくなりましたか?

いつも規則正しいのんびり屋さん..
でしたので、すっきりせずにおりました。

お仕事に集中されてたのに・・・
おじゃ虫、しちゃったかも〜 (^^;
ごめんなさいでちゅ!

これからはまた、のんびりできない日が
多くなるかもしれませんね..
上手に息抜きもされてくださいね。(*^.^*)

のんびりくん...
「ローズマリーのお花」どうじょ〜♪

お江戸のお月さんも、きれいだったでちゅね〜☆
ハッチちゃんは、お月見よりお団子だったでちゅ!
(まんまるおなかになったでちゅ (^.^*

のんびり屋さん、「モモ&コロ」〜 わわん☆
お月見ついでに.. 9月いっぱい青い森で過ごそうかな!?
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月21日 14:52
ハッチさん こんばんは(^^♪

お江戸は日中30℃近くても
朝晩は20℃近くまで下がることがあり
とても過ごしやすくなりました(#^.^#)

今回はほんとうにご心配をおかけしてしまって・・・
どのタイミングでみなさまにご連絡すればいいか
悩んでました。

大丈夫?といったお声を聞いて
仕事にも熱が入ったのです。
おじゃま虫どころか、ミツバチさんのように
お仕事を手伝ってもらったような感じでした(^^♪
ありがとうございます。

明日か明後日は昨日手術した妹のお見舞いに
行って来ます。子宮筋腫でした。
一度とってもまだ大きくなるのですね。
元気でいてほしいです。

ハッチちゃん(*^_^*)
お団子いっぱい食べたのでちゅね!
まあるい心のハッチちゃんには
まあるいお団子がいちばんでちゅよ。
お月様 とても素敵でした。。。

コロちゃ〜ん
モモを今月いいっぱいよろしくね!
いつも預けてばかりでごめんなさいです。
モモちゃんと良い夢 みてね〜
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月21日 19:31
のんびり屋さん こんにちは。。♪
みつばちハッチです。(^.^*/

お仕事のお手伝いができたようで..?
ブン、 ブン、ブ〜ン♪(笑

お江戸も朝夕過ごしやすくなって、良かったですね!
青い森.. きょうは秋晴れの爽やかなお天気です。

きのうは曇って見れなかったお月さん...
今夜は、見れそうです。
十八夜のお月さんも素敵ですよん(*^.^*)

のんびりくん、お団子食べまちゅか?
まだいっぱいあるでちゅよ!
ミツバチさんがお手伝いしたリンゴちゃんも♪
妹ちゃんにもあげまちょう..(りんごパワー〜☆

☆のんびり屋さんの妹さんを想う気持ち☆

「誰かを想う気持ちで 僕らはいきてるんだ」
マッキーの歌が聞こえてくるようです。(^^♪

「誰かのことを想う気持ち」って、素敵ですね...。

のんびり屋さん...
モモ&コロも素敵な気持ちだワワン〜☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月22日 14:20
ハッチさん こんばんは(^^♪

お江戸は日陰に入ると涼しさを感じる1日でした。
トンボさんといっしょにハチさんもブ〜ンって
飛んでいましたよ(*^_^*)
青い森は秋晴れのお天気だったのですね!
食べ物がおいしく感じる季節になりましたね。
私はこの数日で1〜2キロ増えてしまって・・・(笑)

ハッチちゃん
お団子〜〜〜いっちょに食べまちゅよ(^o^)/

妹へのリンゴもありがとうございますm(__)m
今日お見舞いに行ってきました。
元気そうでしたが、熱が出ていて
いつもに増して食が細いので、
そこだけちょっと心配ですが
ブログ友のハッチさんの話などをしていたら
ニコニコしていました。
りんごパワーだと思います(*^_^*)

ほんと、「誰かを想う気持ち」は素敵だとおもいます。。。

コロちゃ〜ん(^o^)丿
モモと一緒に素敵な気持ちになっているのですね!
秋晴れの青い森で美味しいリンゴをたべましょう〜
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月22日 19:51
のんびり屋さん こんにちは (*^o^*)

今日の青い森〜
雲ひとつないスカイブルー ♪

モモ&コロ.. お庭で気持ちよさそう〜
目を細めながら、わんわんワワン♪

モモちゃん、 ほら 蝶々さん〜 うわっ!
バッタさんがピョン〜 近づいてくる..
うふふ.. バッタさんがコワイの?コロちゃん
アッ!アリさん踏んじゃダメよ〜

こんなお話しでもるのかな?(^^)

天高く のんびり屋さんも 肥ゆる秋〜でちゅ \(◎o◎)/

のんびりくん.. 妹ちゃんに、ハッチちゃんの
食いしん坊パワーなお話し、したんでちゅねぇ〜?
(ニコニコパワーでお熱にバイバイキ〜ンでちゅ!

のんびり屋さん、ハッチさんも昔々
ちょっと大きい手術したことあります。

「良い時も 良くない時も 誰もが皆
めぐる季節に 命あずけて 年を重ねてゆく..」

あの時の経験も私の宝物です。(*^_^*)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月23日 12:35
ハッチさん こんばんは(^^♪

お江戸は曇りでしたが、北東の風が吹いて
とても涼しかったです。
青い森は、その名の通り青いお空だったのですね!
コロちゃんとモモの会話を聞いていると
とても心が和みます(*^_^*)

ハッチちゃん(^o^)丿
のんびりくん 早くも肥ゆる秋に!(>_<)
キャ〜  でも、食べちゃうでちゅ〜

ハッチちゃんの食いしん坊パワーで
妹も元気になって、のんびりくんも
ニコニコ〜
ありがとうでちゅ(*^_^*)

ハッチさん
昔に大きな手術をご経験されたのですね。
苦しい・辛い経験を積んで
今のハッチさんがいらっしゃる。
宝物をいつまでも大切になさってくださいね(#^.^#)

のんびりくんも幼稚園の時の交通事故・意識不明は
今となっては貴重な思いです。
明日からまた頑張りましょう〜(^o^)/
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月23日 19:20
のんびり屋さん こんにちは 。(^.^*/

伝言ありがとうございました。
機能選択・並び替えで,,,使用しない機能にしました。
(これでよいのかな?
ゼットキさんにもお知らせしなくっちゃね!

お江戸も漸く秋〜 \(^^)/
今日も過ごしやすそうですね?

ヤンチャのんびりくん、 車にブツカッテ?(>_<)
そのままネムネム坊やだったんのでちゅか?
お母さんにお祖母ちゃん.. 早く起きなさーい!
幼稚園に遅刻するよって、とっても心配したでちゅね!

そこには、ほら あなたを包む 大切な人

優しい想い出たち.. ですね!(*^_^*)

のんびり屋さん.. 秋のお散歩って素敵だワン☆
         by モモちゃん&コロ (^o^)/

優しいお言葉をアリガトウでした...。
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月24日 12:43
ハッチさん こんにちは(^^♪

設定は大丈夫だと思います。
もう今は出ていませんね(^_^)v

お江戸も木陰で涼しさが味わえるので
秋本番って感じです。
週後半に台風くんがやってきますが、
それが過ぎるともっと涼しくなります。

ハッチちゃん
ダンプにぶつかってネムネムしてました。
でも、ダンプの後ろのパトカーのおまわりさんに
助けられて救急車に乗ったでちゅよ。
もちろん記憶がありまちぇん。
今は元気でちゅ(^o^)丿

母も祖母もびっくりしていたと思います。

優しい思い出たち・・・大切に守っていきます(#^.^#)

コロちゃ〜ん
モモとお散歩でルンルンですね(^o^)/
爽やかなお空に爽やかな二人〜♪
ヒュ〜ヒュ〜

良い思い出を作ってね!

P.S.今日のお昼は野菜たっぷり肉じゃがでした
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月24日 13:06
こんにちは★☆

ハッチさん いつも来てくださってコメントもありがとうございます!!!

『まあるいいのち』今聴かせていただきましたが
目が涙でいっぱいになってしまいました
ステキな曲をありがとうございます

いのち みんな大切にしないといけませんね
生きていることが当たり前に思ってしまう日常
それでも やっぱりありがとうの気持ちを大切に
しなくてはならないですね

幼稚園で知ったのですが『おまえうまそうだな』宮西達也さん著書 の絵本
とってもステキなお話なんです

ご存知かもしれませんが
よかったら書店でのぞいてみてくださいね☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年09月24日 14:12
のんびり屋さん こんにちは (*^.^*)

「あし@」の続報..
ありがとうございました。
対応が速くてうれしいですね。

昨日のランチ〜☆
野菜たっぷりの肉じゃがくん♪
休息の肝臓君も喜んでると思います。(笑

青い森、きょうは風が強いですよ〜〜
曇り空です。
秋本番が感じられるようになったお江戸..
今度は風邪にご用心ですね。(^^*

のんびりくん、ダンプの後ろのおまわりさん
困ってしまって、ワンワンわわ〜ん!
だったでちゅね。(@_@)

☆強運の持ち主のんびりくんでちゅ☆

のんびり屋さん..
モモちゃんとコロ、さっき風さんと駆けっこした
お散歩も楽しかったワン♪

ちょっと走りすぎたかしら〜 風が吹いていったわ〜

ああ〜 気持ちが〜 動いてるぅぅぅ〜 ♪

そんな秋です!(*^o^*)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月25日 12:29
ハッチさん こんにちは(^^♪

連休中に対応して頂けていたら
もっと良かったですね(^^♪

肝臓くんは今日もぐっすりお休みしております。
今日のお昼は温かい関西そばにオカカおにぎり(^_^)v
ちょっと栄養価が低いですね・・・(>_<)

お江戸の朝は寒くなってきました。
のんびりくん、風邪に気をつけます!
ハッチさんもお気をつけてくださいね。

ハッチちゃん
強運なのんびりくんは ハッチちゃんコロちゃんに
出会うために事故から復活したのかもしれまちぇん(^^♪
その他の みんなとも出会えて
とても嬉しい日々を送っているでちゅよん

ハッチさん
コロちゃんとモモは風と駆けっこしてるんですね!
ふたりとも体の毛をなびかせて、
シャワランビューティーのようですね(^o^)丿
ピンクレディーのCMを思い出しました。

シャンプーの良い香りをさせながら
青い森をお散歩したいですね(#^.^#)

たったいま〜 恋をしそうお〜 ♪
by尾崎亜美さん
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月25日 13:07
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
今日漸く更新しました、今回は少し趣向を変えて
人間の判断が合理的か否かということで
簡単な問い掛けをしています。

よければ試してみて下さい。
Posted by ゼットキ at 2013年09月25日 17:02
トマトグラタンさん おはようございます(*^.^*)

こちらこそ〜♪
いつもありがとうございます。

「まあるいいのち」
聴いてくだウり、喜ばしいです。
絵本風の「まあるいいのち」も
ほのぼのしますよね。

お母さんのお腹のなかで、消えていってしまう命..
(生きれなかった命も、たくさんあります。
生かされている命、大切にしないといけませんね(#^.^#)

宮西達也さん著書の絵本 『おまえうまそうだな』
検索〜 あらすじ読んでみて、ちょっと切なくなりました。(^^*

教えてくださり.. ありがとうございます。
☆今度、本屋さんで見てみます☆
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月26日 10:51
こんにちは☆★

いつもありがとうございます♪

生かされている命 大切にしないといけませんね
って… 胸に響きますね
出産のときのことも よく思い出します

子供がどんどん大きくなっていくけれど
いつまでもずっとそばで見ていたいけれど
いつかは巣立っていくんですものね

またステキな言葉ブログでたくさん伝えてくださいね★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年09月26日 12:11
のんびり屋さん、こんにちは♪

きょうの青い森
昨夜からの雨もあがって...
晴れのち曇りのお空ですよ〜

風がクールになりました(>_<)
お互い、風邪には気をつけましょう〜 (^o^)

のんびり屋さん、今日のランチは!?
栄養60点くらいにするのでちょか?(*^.^*)
ハッチちゃんは、ナポリタ〜ン&サラダ&
スープにするでちゅ!(何点でちょ..?

復活んびりくんの嬉しい日々...
ハッチちゃんもうれしいでちゅ!(*^o^*)/

のんびり屋さん...
モモちゃん&コロ〜 仲良く、シャワラ〜ン lalala〜♪
そして、ランチタイム〜 ☆ワワン☆

「はい、お口ア〜ンしてぇ〜」
「コロちゃんの大好きなささみのお肉よ」
「モモちゃん、コロ幸せ〜」 (#^.^#)

ピンクレディーも、尾崎亜美さんも..
ウラヤマシガッテマス(笑
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月26日 12:15
こんにちは(^^♪

青い森はお天気良さそうですね!
お江戸は曇り空・・・あれれ?ポツリと雨が・・・
でもすぐに止んで曇ったままです

今日のランチはベジタブルカレーに
ひじきの煮つけにしました。
トマトも入ってて美味しかったです。

ハッチちゃんは
ナポリ&サラダ&スープでちゅね〜
80点(^o^)丿 かな?

コロちゃんとモモはササミ肉でちゅかぁ〜!
わお〜!すっかり夫婦のような二人でちゅね〜
このぉ〜うらやまちい〜

シャワラ〜ンな爽やかな二人に
のんびりくんも のほほんとしてるでちゅよ(#^.^#)


今夜からとても冷えてくるそうです。
ハッチさんもコロちゃんも暖かくして
夜はお眠りしてくださいね(^^)

Posted by のんびり屋さん at 2013年09月26日 13:06
いつもありがとうございます。

あし@の件ありがとうございます。
私の所は特に問題ありませんでした。

あし@外していつ方もいたのでどうしたのかと思っていましたが、不調だったのですね。

だいぶ涼しくなりました。風邪などひかないようにお気お付けください。
Posted by 藤原 at 2013年09月26日 15:38
ゼットキさん こんばんは (^_^)

大阪も、だいぶ涼しくなったようですね。

合理的? 午前に拝見しました!
私は否か? (^^;

seesaaにもおじゃましましたョ♪
お返事ありがとうでした。

風邪などひかれぬよう.. ご注意くださいませ (^^*/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月26日 22:56
トマトグラタンさん こんにちは..♪

わあ〜 ☆ ありがとうございます。☆

あなたにめぐり
あえて ほんとうに
よかった
ひとりでもいい
こころから
そういってくれる
ひとがあれば

      みつを


トマトグラタンさんに
私の大好きなこの詩を、プレゼントします.. (*^o^*)

また、伺いますね!
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月27日 12:12
のんびり屋さん こんにちは (*^^*)

昨夜は、ほんと寒かったですね..
いつも気遣ってくださり、ありがとう。(^^)

でもお外に出てみたのでした...。

のんびりくん... 寒かったけれど、半月さんに
お星さまがきれいで、空気もおいしかったでちゅ!
スナフキンが、ハーモニカ吹いてまちた〜♪

昨日のお昼はトマトくんもいただいて
栄養満点でしたね〜☆

のんびり屋さん...

モモ、コロのシャワラ〜ンなコンビ〜♪
青い森でも有名になりそうな予感だわん!

モモちゃんの髪ツヤツヤしていい香り〜
って、女子ワンワンが近づいてくるよ (^o^)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月27日 12:44
ハッチさん こんにちは(^^♪

あれれ〜 すごいリアルタイムに
訪問してしまいました。(今はお昼休み〜)

今朝のお江戸は15℃程度しかないのに
通勤時は、半袖で・・・(>_<)
明日から長袖の生活に衣替えです。


ハッチちゃん、コロちゃん&モモ〜
お外に出てみたのですね(#^.^#)
スナフキンのハーモニカ♪を聴きながら
素敵な星空を眺めていたのでちゅね!

コロ&モモの愛はさらに深まったでちゅか?
シャワラ〜ンなコンビの二人(ワン&ワン)
有名犬だぁ〜

コロちゃ〜ん
女子ワンワンに浮気しちゃだめでちゅよ
\(◎o◎)/!

Posted by のんびり屋さん at 2013年09月27日 12:54
ハッチさ〜ん こんばんは♪

急に、寒暖の差が激しいですねぇ(*^.^*)
ハッチちゃん、元気そうで良かったわ♪

今日は、ソファーカバーの模様替えを\(^o^)/
先日、買ったのは、微妙に部屋の色と合わず...
また、今日買ってしまいました(*゚▽゚*)
白に近いアイボリーですがOK!で、満足なyume☆

またね〜(=^・^=)
Posted by yume at 2013年09月27日 18:04
こんばんは〜☆★

ステキなプレゼントを受け取りました♪
ウルウル…

なんか 心潤いますね〜
ひとりでいい ってなかなか言えないのに
ピュアですね
そんな透明感のある女性

きっとハッチさんはそんな方だって思ってます★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年09月28日 00:50
藤原さん こんばんは (*^^*)
今夜も冷えますね...

藤原さんは大丈夫だったのですね?
皆じゃ.. なかったのかあ!?

藤原さんも...
体調に気をつけてくださいね。

いつもありがとうです。。♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月28日 00:57
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

先日の楽天パリーグ優勝は青い森の方でも
盛り上がっていたのでしょうね。

私は特に楽天のファンではありませんがマー君
のピッチングが好きで入団当初から注目して
いましたが今年はWBCで一皮向けた感じで
凄いピッチャーになりました。
彼には大リーグに行ってもらいたいようで
日本で活躍して欲しい気もして複雑ですが
日ハムの斉藤選手と投げ合って欲しい気もあります。

Posted by ゼットキ at 2013年09月28日 12:10
のんびり屋さん こんばんは(*^^*)

ここ数日、朝夕寒くなって...
日中の陽だまりが心地よい青い森です。

お江戸もそんな感じですか?
衣替えの季節になっちゃいましたね。

のんびりくんも
お星さま眺めたりしまちゅかあ〜
秋生まれの「のんびり星」.. どこでちょね?(^^)

モモちゃんとコロ、肩よせあって眺めてるでちゅ〜 ☆
(お星さまに、何かお願いしてるのかなあ...

のんびり屋さん...
コロは、モモちゃんに〜 一直線に〜♪だワン!(^o^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月28日 22:07
yumeさん こんばんは (*^.^*)

朝夕めっきり寒くなりましたね。
青い森は日中もほどよい暖かさですが..

yumeさんの暮らす広島〜
まだ、クーラーだったりするのかな?

乾燥に敏感なyumeさん、潤いは必須ですね〜☆

ソファーカバーの模様替え...
「白に近いアイボリー♪」  オッシャレ〜 (*゚▽゚*)

お部屋も、yumeマジックですね!\(^o^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月29日 00:23
トマトグラタンさん こんばんは〜☆
ありがとうございます!

マイ・ピュア・ハッチです!(笑

青い森のメッセージも♪
聴いてくださったご様子...

喜ばしいです。

トマトグラタンさんは
素敵なパパと〜

「めぐりあい」

お幸せですね〜☆ (*^o^*)/

Posted by 道端ハッチ at 2013年09月29日 00:38
おはようございます(^^♪

早朝は曇り空のお江戸でしたが
今は晴れてきて日中はお天気も良さそうです。

ハッチちゃん
のんびりくんは部屋の窓からお星さまの光を見て
夢見ることがあるでちゅよ(#^.^#)
のんびり星は、どこかでのんびりと休んでるのかも
しれまちぇんね。

コロ星&モモ星は寄り添いながらキラキラ輝いているでちゅね〜
ハッチ星に温かく見守られながら〜♪

ほんとに何を語り合っているのでしょうね(^^♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月29日 08:16
ゼットキさん こんにちは (*^^*)

東北楽天、頑張りましたね〜☆ 

マー君の勇姿も優勝の瞬間も!
ちょうど見てて.. 心が熱くなりました。

心が熱くなれるって、素敵なことですヒ。。♪

(被災地へよせた想いがパワーとなって
実を結んだようにも思います。

ゼットキさんコメントに・・・

高校球児だった斉藤投手と田中投手の
あの... 夏の甲子園での熱戦が思い起こされます。
(ハンカチ王子:マー君

2人とも...
延長戦でのピッチングも
コントロール、抜群でしたね!\(◎o◎)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月29日 17:23
こんばんは〜☆★

ステキな週末をお過ごしのことと思います〜

ちょっと照れてしまいますね
素敵なパパと・・・って

めぐりあい〜
このブログでハッチさんをはじめ
たくさんの素敵な人とめぐりあえて
顔も見えない 言葉だけなのに
こんなにも温かい気持ちになったり
嬉しいことです…

これからもよろしくお願いします

ひと休みしているワンちゃん可愛すぎます
癒されますね★☆
Posted by トマトグラタン at 2013年09月29日 19:59


のんびり屋さん こんばんは (*^.^*)

安らかに、眠られてますか...。

お祖母さまの法要の日が
お天気に恵まれて、よかったですね。

青い森は、ぽかぽか陽気に包まれて〜

モモちゃん&コロちゃん&ハッチちゃん
日向ぼっこが気持ちよさそうでした。(^^*/

ワン&ワンをブラッシングしてあげたでちゅ!(笑

のんびりくんも.. お星さまとお話し
してるのでちゅね〜☆
(星ののんびりく〜ん、でちょか?

のんびり屋さん・・・
グッナ〜イのワワ〜ン♪(●^o^●)
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月30日 01:52
ハッチさん おはようございます(^^♪

ありがとうございます。
とても健やかなお天気で良かったです。
そして昨夜はゆっくり眠ることができました。。。

青い森もポカポカ陽気だったのですね(^o^)丿
コロちゃんもモモも、ブラッシングしてもらって
髪サラサラ〜になったのですね!

ハッチちゃん
ハッチちゃんの髪の毛もブラッシングして
綺麗綺麗になりまちょうね(*^_^*)

のんびりくんもシャンプーして
サラッとするでちゅ。
星ののんびりくん〜 良い響きでちゅ(^o^)/

コロちゃん(^^♪
ワ〜ン(グッドモーニング(^^) )
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月30日 08:51
トマトグラタンさん こんにちは (*^^*)
いつもありがとうございます。

トマトグラタン家の週末〜☆
始まりは.. 素敵パパのハートin
「ホットケーキ」でしたね。。♪

ブロ友さんとの
**めぐりあい***

「言葉のホットケーキ」みたい!(笑
言葉って、いきものがかり?(^^♪

〜パソコンの中は万華鏡〜

てんしんぼさんワールドのポエム
思い出したハッチです。(^^*/

Posted by 道端ハッチ at 2013年09月30日 11:53
のんびり屋さん グッドタイム〜☆

星の、のんびりく〜ん...

皆から好かれたお祖母ちゃまに
ふさわしい。。。(^.^*/

お天気だったでちゅね〜♪

きょうの青い森
曇り空のぱっとしない.. お天気!

のんびりくんもハッチちゃんも...
モモ&コロのように
シャワラ〜ンなlalala〜☆
でちゅかあ!(*^_^*)

のんびり屋さん...
今度は、秋のお江戸をお散歩してみようかな?

「ワン!☆ワン!」のモモ&コロ〜 (^o^)/
Posted by 道端ハッチ at 2013年09月30日 12:32
ハッチさん こんばんは(^^♪

星を見過ぎて遅くなってしまいましたぁ〜
お婆ちゃんのお星さまはどれだろうって(#^.^#)

青い森は曇りだったのですね。
お江戸は晴れていて日なたでは
ちょっと汗ばむ気温でした。
でも、明日明後日は雨のようです。

ハッチちゃん
シャワランビューティー♪
キラキラ コロちゃんとモモと一緒に
江戸城をお散歩しまちょう〜
その前に台風ちゃんが早くどこかに行って
ほしいですね。
Posted by のんびり屋さん at 2013年09月30日 21:01
こんばんは★☆

こちらこそいつもありがとうございます♪
ハッチさんには ほめていただいてばかりで
なんだか照れ照れです(笑)

先ほど茨城で震度4の地震がありましたが
ハッチさんの青森は大丈夫でしたか?
最近は本当に落ち着かないですね
大きな災害などにならなければ良いですが〜


てんしんぼさん 最近どうされているのでしょうね
交流されてらっしゃいますか?
ankoさんとか… なんだか懐かしいなぁ

これからもよろしくです ハッチさん☆★
Posted by トマトグラタン at 2013年10月01日 01:04
のんびり屋さん こんにちは (*^.^*)

今日の青い森、雲の多い晴れ〜
のお天気ですが...
お江戸は雨模様かな?

台風22、23号の行方...
気がかりですね。
(真夜中に地震もありましたね..

大事に至らないでほしいです。

のんびりくん (*^_^*)
おばあちゃまの... ぽかぽか星 〜
優し〜く、微笑んでいたでちょね〜♪(#^.^#)

のんびり屋さん...
江戸城でシャワランlalala〜☆
台風が過ぎてからだね、ワン&ワ〜ン!(^^♪
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月01日 12:28
ハッチちゃん こんにちは(^^♪

のんびり屋さんは、お昼休みなのに
お仕事が長引いて時間が無くなってしまったので
コメントは今夜残すそうでちゅ 

m(__)m ごめんなんさい
Posted by のんびりくん at 2013年10月01日 12:53
トマトグラタンさん こんにちは (*^.^*)

地震... こちらは大丈夫でした。
ありがとうございます♪

トマトグラタンさん.. 照れ照れ〜♪(#^.^#)
楽しんでるハッチさんで〜す!(笑

てんしんぼさん、こちらにもよく遊びに来てくれて..
交流させていただいてます。
私のファンブ「あし@」に伝言...から
トマトグラタンさんもご訪問されてみてください!
とても、喜ぶと思いますよ〜♪

ankoさんは、現在京都にお住まいのようです。
ファンブがこんなことになってから...
コメント控えてます。
(キレイに残ってるコメントが、消えてしまいそうで..?

トマトグラタンさん...
こちらこそ、よろしくお願いいたします。。(^.^*/
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月01日 13:08
☆のんびりく〜ん☆ 

「了解でちゅよ〜(*^o^*)/」
お仕事... ふぁ・い・と〜 ♪ でちゅ!

モリモリ マルマル
明日は〜 晴れるかな〜? (ぴよよょょ〜



Posted by ハッチちゃん at 2013年10月01日 13:22
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ファンブログの「あし@」確認いたしました。
私の方も「合理的?」の結果を更新しましたが、
私は誘惑に弱いタイプという診断でした。
それにしても、また台風ということのようで
早く秋らしい落ち着いた天気になって欲しいものですね。



Posted by ゼットキ at 2013年10月01日 15:38
ハッチさん こんばんは(^^♪

青い森は雲が多かったのですね・・・
お江戸は雨→曇り→一瞬晴れ→雨〜
目まぐるしい秋の天気でした。
明日の午後 お江戸に台風が最接近です(>_<)
台風が青い森に影響が出ないと良いですね!

ハッチちゃん(ピヨヨ〜ン)
みんなたべるよ つるつる てかてか♪
コロちゃんとモモの体毛のようでちゅね(^^♪
ハッチちゃんもツルツルお肌でちゅ〜

コロちゃ〜ん
お江戸のハトポッポバスに乗って
お江戸ツアーに行きましょう〜
ササミ肉がおやつでちゅよ(^o^)丿

そして夜にはみんなでお星さまを見ましょう♪
Posted by のんびり屋さん at 2013年10月01日 19:25
ゼットキさん こんばんは (^^*

私は、セッカチさんでしたあ〜
はい!宿題も後回ししてました。(笑

的を射た解答ですね... (^^;

大阪は、台風大丈夫でしたか?
今年は10月も油断できなさそうですね!?
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月03日 00:51
のんびり屋さん こんばんは (*^_^*)

台風22号〜
お江戸であまり暴れなかったようですね?

青い森は、これから風が強くなるかも..?
10月も.. しばらく安心できないようですね、(>_<)

のんびりくん、お江戸はまた!
暑くなりそうでちゅね?
アイス我慢できるでちょかあ〜 (^^*

ポッポッポ〜 ハト ポッポ〜♪
モモちゃん&コロくん、喜びそうでちゅね〜
(^o^)丿
Posted by 道端ハッチ at 2013年10月03日 01:16
ハッチちゃん こんにちは(^^♪

今日は30℃近くまであがりちょうでちゅ(>_<)
アイス・・・食べたい・・・

今日ののんびり屋さんのコメントは
笑顔のフクロウさんの記事に
書いてまちゅた(^o^)丿

のんびりくんも明日から
フクロウさんに会いに行きまちゅね!
Posted by のんびりくん at 2013年10月03日 13:11
のんびりくん ホッホ〜♪

コメントありがとでちゅ(*^_^*)

アイスがまんして...
しょうがのおせんべいにしたんでちゅね〜♪

”おりこうさん”って
おばあちゃまも喜んだでちゅね(^^)
Posted by ハッチちゃん at 2013年10月04日 12:39

この記事へのトラックバック